今だけ。何にも考えない。

2007/11/27 15:01
「要するにいいように使われてるわけだ」

いいようにって‥まぁ、その通りなんだけど。身も蓋もないなぁ、あいの実は。
したたかな上下関係は悪くないと思う。お互い見た目はヘラヘラして冗談言っいあってまぁ円満ならそれでいんじゃないかと。

ふと窓の外を見るともうおもっくそ紅葉なんですね。えぇ風情なんてね、気が滅入るばかりで嫌ですよう。

あーぁ。一日は短い。モヤモヤ

だーからあんまり考えない方向でライ氏のとこからもらってきたバトンをやろう、そうしよう。

【10コの質問バトン】

ルール
*このバトンは以下のルールを守ってください。
*回されて3日以内に回答すること。
*嘘偽りなく答えること。
*アンカー禁止。
*回した人は回された人がルールを守っているか確認して回ること。
*守っていない場合は罰ゲームをやらせること。
*バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsan
に回すこと。

*貴方のお名前は?
ショウコツ・ココツ・コボネと読み方色々小骨です。

*年はいくつ?
21であってると思う。

*好きな芸能人10人

・岡田真澄(若い頃)
・三輪明宏(若い頃)
・ビョルン・アンドレセン(若い頃)
・ゲイリー・オールドマン
・マリリン・マンソン
・ツィッギー(若い頃)
・ウィノナ・ライダー
・ディタ様
・しょこたん

‥駄目だ、思い浮かばない。上の三人の若い頃は神懸かっていると思う。人の顔に関して私は結構王道だと思います。

*好きな食べ物10個

・プリン
・ショートケーキ
・クリームシチュー
・アボカド
・とろろ(芋の方)
・豆腐
・パセリ
・湯葉
・着色料が異常なお菓子
・羊羹

*萌えポイント10個

・基本頑張り体質
・更に苦労体質
・真面目気質
・故に少し神経質
・表情が素直にでる人
・素直に泣く人(若干ビビるけど)
・綺麗なこと言う人
・人のことを温かくする言葉をいえるような内面の人
・無茶をする人
・てゆか、儚そうな人。

‥あ、ポイントじゃねーや。

*萎えポイント10個

・自分のことなのにやる気がない
・刺激のないアイロニーを言う
・センスが妙
・現実を見ない
・卑屈
・頭悪そうな笑い方をする
・ヒールを履いて変な歩き方をする
・更に階段でヒールの音をダンダンいわせる
・話が噛み合ってない気がするのに同意される。
・特に用もないのに電話。

*好きな曲10個

・アパシーズ・ライト・ナイト/アートスクール
・ニジイロタウン/スーパーカー(題名が曖昧)
・Parce que/シャルル・アズナヴール
・Got the Life/korn
・春疾風/PE'Z
・Disposable Teensの長い方/マリリン・マンソン
・亡き王女のパヴァーヌ/ラヴェル
・SwallowTailBurtterfly/YenTonBand
・アーベルジュの戦い/SoundHorizon
・発狂した宇宙/imposters

節操?はいはい、どうせないですよーだ。

*好きな飲み物10個

・緑茶
・抹茶
・紅茶
・ミルクティ
・ホットミルク
・ハーブティ
・ジャスミンティ(ホット)
・カルアミルク(ホット)
・チャイ
・烏龍茶(ホットミルク)

*今欲しいもの

・技術
・経験
・継続力
・記憶力
・伝達能力
・考える力
・読み取る力
・精神と時の部屋

‥まぁ、そんなもんかな。いつも言うように力が欲しいです。物欲は30秒でどうでもよくなります。本は別として。

*放棄した人への罰ゲーム

・三回回ってワンとお鳴き。

*回すひと

・まぁ、回さないんですけど。
スポンサーサイト

緑色の太陽

2007/11/19 20:07
を、探して。

この前立ち読みに終わった夜想のヴァンパイア特集を購入。山本タカトの絵が美しすぎる。好きすぎる。やばい。‥素敵!!うぅぅぁあああああ!!!!(はいはい、)

天野可淡さんの口グァって開けた目もカッて開いたヴァンパイア凄く好きだ。本当なんでこの人こんなに世界なの。
動きがあるけどわざとらしいほど目とか見開いてるけどなぜか自然で寧ろ人を襲う瞬間を切り取ったかのように思える。(そしてなぜか躍動的には見えない不思議)彼女の作品にはいちいち世界があるような気がして面白い。

ううぅ。前々回、教室で「もっとこう表情を付けたいんですけど、メイクでも結構変わりますよね?」と先生に言ったら「うん、ぶっちゃけ眉で結構何でもできる」と言われ、更に「どんな表情にしたいの?」と聞かれて困ってしまった。
どんな‥という程激しい表情をつけたかった訳ではなくて、でもこのままじゃ余りに無表情のような気がするし(まだ顔色が白すぎるせいかもしれないけど)‥うぅ~ん、
と迷った結果、
「あからさまな表情にはさせたくないんですけど‥あ、口を開けたら少し表情でますかね?」
ああ、もうとんちんかん!!
自分は質問をすることとされることには向いてないみたいだ。まず言いたいことが自分で把握できていない。

今考えると、表情というか生きた感じにしたかったんだ。それで、表情をつければいいんじゃないかと思ってそんな質問をしたのだ。
二体目からは綺麗な顔にしたいと思いながら作ってきたけど、綺麗な顔に越したことはないけどもやっぱり息をしていそうな人形が作りたい。と気付いた。

うまい人形と心を掴む人形は何か違う。や、恋月姫なんかは両方なんだけど。
有名な人の展示ばっか見てる時はモヤモヤしてよくわからなかったけど、デザインフェスタとか言って模索途中な人たちの作品を見てそれが顕著にわかった気がします。(あー、写真みたいに全く方向性を見失わなくてよかった)
人形が呼吸を始めるには熟練が必要のような気がします。(才能という能力には敢えて盲目になるとして)
でも折角教室に通ってるんだから今度先生にも聞いてみよう。まぁ「ひたすら作れ」と言われたらそうするしかない。

もっとペースがあげられたらなぁ。と思うけども、それだって指に覚えこませていくしかない訳で、まぁともかく作るしかないんだ。

そういえば、私がブライスが大好きでプーリップはそうでもない理由はきっと表情だと思う。ブライスには眉毛もないし角度によって凄く表情が変わって、それがたまにとても可愛い。ブライス程、写真撮るの楽しいのはないだろうなぁと思う。だって凄く顔変わるもん。結構簡単に可愛い表情を見つけられるし。まぁあとは服装のセンスとかもあるんだろうけど。何でも似合うし。

何だか作る人によって漂うものが結構違うと思う。(文にすると当たり前すぎて自分の阿呆さが知れるな)
可淡さんのは周りにその世界が見える感じがするし、恋月姫のは静かに息をしてそうな感じだし、ナルトさんのはバラの香水の匂いとかしそうな感じがするし、先生のは、目に見えない透明な何かが漂ってるのを感じる。

これが作風ってやつなんだろうか。私は生きていてやっと芸術を感じ始めた気がします。

芸術って、昔何かで「実物のモナ・リザを見た時、異質なオーラを感じた」とかそんな感じの内容の文章を読んで、芸術というのは要するに何か雰囲気やオーラがあるものでそれゆえに賛美されたり評価されるものなんだとなんとなく思っている。
でも、初めて恋月姫の展示を見に行くまではそれを強く感じたことがなかった。まぁ音楽は別だし、文章もそれなりに感じてはいたけども。まぁ目で見える形のあるものというか、特に絵画は実は全然わからなかった。好きなものとそうでないものくらいしかわかんなかった。しかもそれすら曖昧なものもあって。

でもハニエルを見て以来、作品のオーラを感じる力が少し強まった気がします。

芸術にも波長があって、それを受けとれる経験とかがないとわかんないのかなと最近思っています。作者の理想像とか、感情とか、考えとか、思想とか。なんか近いものを持った・考えたことがあればわかるんじゃないかなぁ。

ハリーポッターは結構小さい頃、魔法使いに憧れた人が多かった。しかもそれが自分的にいい感じに具体化されてる。だから流行った、とかさ。いや、適当だけど。
あとはこの前やってたおもひでぽろぽろね。話にこれといって強弱もなければ、トトロほどファンタジーでもなければ、カントリーロードほどわかりやすい恋の話でもなければ、紅の豚のようにコメディな人がでてくる訳でもない。だから小さい頃からビデオがあったのに面白い印象がなくて、全然見てなかった。
でもこの前最後の一時間くらいちょっと見たら面白かった。てゆか結構面白かった。始めから見たかった。
そういう印象を持っていたら友人も同じことを私に言った。あの話は「成長すること」を経験しないと面白さがわかんないんじゃないかなぁと思う。それと似たようなことがオーラ受信の話にも言えるんじゃないかと思う。いや、最近はそう思ってる。

写真は、はじめはあるポスターに魅せられて写真をやりたくなったがやり方がよくわからないので写真に入ったという次第であるが、同世代の展示や趣味の展示とか見に行く間に「なんか‥皆写したいものは同じなのかな‥」と思えてきて何がいいかわからなくなってしまった。更に写真展の写真って見られる前提に撮った物が多いからかもしれないけど、どう見られたいのかわかりやすくてどれも自己満のようなナルシストさを感じて忌々しく思えてしまった。それは写真はシャッターを押せば誰でも写すことができて、白黒にしたり変なフィルム使ったり加工すればどれもそれなりに見える為に、凄まじく試行錯誤することをしないものが多かったからかもしれない。(因みに世界遺産とかプロじゃなきゃとれなさそうな動物とかジャーナル系は別です)
なんだかんだで私の中で写真はすっかり色を失ってしまった。

あああぁ、また無駄に長くなってしまった。簡潔で短い文にしたいんだけど、基本的に加工しないのでタラタラやってくとうっかり長くなってしまう。でもめんどくさいものはめんどくさいのだ。
そういえば17~19時のアニメ枠ががっつり縮小して嘆く同年代は少なくないです。それは私の周りが若干内向的な人が多いとかそういうのも関係するのかちょっとわからないけど。最近の小さい子はアニメ<ゲームなんだろうか。それともそんなに家にいないんだろうか。深夜でアニメを見るほど見たいって訳でもなく、ただテレビつけて映ってたら見るのになーって程度なんだけどさ。ニュースは新聞で読むって感じなので、あんまりどこのチャンネルでもニュースばっかだとつまらない。バラエティも対して好きじゃない。ドラマはめんどくさい。そんな訳で最近は録画したケロロと大河(は、見るの疲れてきた)しか見てない。だから三國無双のCMが見れないのかー!!!!(はいはい、)
あー、fでまた兎丸の連載始まったから集めたいなー。他にも好きな漫画家が何人かでてるし。でも買おうと思ってたメッシュ全二巻も結局一巻しか買ってないからfも途中で途切れそうな予感。光クラブはよかったんだけどなー。

なーんて、つまらない話をしている間にまた文がのびてしまった。私だったらこんなブログは読みたくないなー。皆さまありがとー。

散財した。

2007/11/17 20:10
20071117201017
今日はデザインフェスタだったので行ってきました。

ミッチーたちの正面のブースが駕籠真太郎で店番してる時に凄く気になった笑

あとは切断されたみたいな指が硝子ケースに入ったのばっか置いてるとこがあって可愛いかった。これ。http://www15.ocn.ne.jp./~yama.sis/
和風ロックバンドは今回も健在で「関ヶ原~かっせんかっせん!!」ってノリノリで歌ってた。見る度にメンバーが減っていく不思議。そして何度見ても残念な後味がします。

なんだか色々あったんだけど既に忘れちゃったなー。あ、緊縛ストラップ買った。

最近気付いたけど、何人かの人は私に会うと癒されると言ってくれます。それは私が優しくしたいなと思う人達に言われるのでとても嬉しいです。でも不思議です。こんな、緊縛ストラップとか買っちゃってるのに??とか思います。その類いのものは全く使ってないけどもマイナスイオンでもでてるのだろうか。いやいや、私から出てるのはせいぜい負のオーラと駄目な意味での悠長さだな。

嬉し

2007/11/16 12:36
20071116123657200711161236572200711161236574
某人からとても可愛らしいものを頂いて嬉しい。早速、ベッドのスタンドの隣に置かせていただきました。

青っぽい色の方は鏡なのですが、肉眼でみると青緑で不思議な綺麗な色をしています。どんなものもソフトに写す、この携帯じゃ表現できなくて残念。(というか背景がものっそ酷いけど元写真部ならもっと綺麗に撮れよ、自分)
こんな可愛い鏡で自分を見るなんておこがましくて出来ません。そんなの鏡に申し訳なさすぎる。
因みに、今使ってる鏡は色気のカケラもないようなファラオの呪い仕立てです。土台に鎮座するスカラベが一層色気を消失させ、うさんくささを盛り立てています。
お洒落から拒まれる女、雨森21歳・・。素敵な人間になるには身も心もを鍛え直さねばならないようです。

まあそれはいいとして、オズの魔法使いの仕掛け絵本もいただいたのだ~!!

今日はとっても嬉しすぎる。

義体化希望

2007/11/13 22:27
今日は図書館へ行こうと思ったのに、気付いたら閉まってる時間だった。

誰が何を喋ったのか、どれが夢だったか、何をどこまでやったか、わからなくなり易いので、脳が退化しないように頑張って思い出すようにしています。

馬鹿だからとか恥ずかしいからとかそんなんも多いけど、自分のために時間を無駄にしたくないな。知らないことを知っていきたい。決めたことには惜しみなく金も自分も費やしていかなければ。

前々から姉ちゃんに幾度となく勧めてきた攻殻機動隊だが、最近やっとかりて見始めてくれた。私も便乗して見ている。やっぱり面白い。
私も義体化したい。更に電脳化して頭脳から直接ネットの世界に行ってみたい。せめて眼球だけでも義体化すれば視力がよくなるっつーか、ズームとか出来そうだしもやしもんよろしくリアルに細菌とか見えるかもしれない。更に視覚情報を記録できれば凄く便利になるし、まぁ記憶力は退化しそうだけど。

電脳化したらますます記憶力なんて弱まりそうだね。わかんないことは全部検索すりゃいいしさ。チャットとかリアル会話と変わらないじゃん。つーかね、あれだよ!!電脳化してオンライン三國志とかやったらすげぇ面白そうじゃん。(貴様)
ゲームがリアル体感!!バイオハザードなんてやった日には恐ろしくて一歩も動けなさそう。扉とか空ける決心がつくまで一週間くらいかかりそう。RPGは時間忘れて本体が餓死しそうな気がする。こんな妄想を展開するあたりがなんかもう駄目だ。


あーもー皮膚が苦痛なので頭の皮から剥いであげたい気分です。

ストイック?何それ、病気?

2007/11/12 15:13
我慢なんて出来ない人間、雨森登場。自重・自制・自粛なんて言葉は私の辞書にありません。自嘲・卑屈・怠慢でそれらを補っています。イェーイ

前回の話で生活の刺激ってなんだろうと言われて、今回は自分でもよくわかっております。かっこいいもんなぞではなく、要するに刺激って制限されることによる不安とか焦りとかのストレスです。これが私のやる気の源であり前向きになるための活力です。制限っておいおい、生きてる時点ででっかい制限があるじゃないのとか思う人は出来た人なんだと思います。そりゃあ多少の焦りを感じるからこうやってもがいちゃいるんだろうけど、ギリギリになんないとテンションが上がんない所謂だめな人間なんで刺激が頂点に達するまではなかなか頭が澄んできません。それにいよいよ追い詰められてもがいたり苦しんだりするのが結構好きなんです。楽しいというか、興奮するというか、たぎるというか。状況を楽しむというほど流暢なことは出来ないし叫んでばっかになるけども、いよいよ駄目なときに「じゃあ、どうする?」って考え&実行していくのが好きです。

そんなら今ももっと忙しくして擬似的にそういう感覚になればこんなに(生を無駄にしてることへの)罪悪感もないんだろうけど。いやいや日々忙しくすることは意外と簡単だけど、でも時間がすぐに過ぎてしまうっていうのが結構嫌いなんです。というか、怖い。気づいたときに後悔するのが凄く嫌です。そんな訳で私は考えた結果がむしゃらになって立ち止まって考えて、うだうだしても仕方ないからまたがむしゃらになって考えてを小刻みに繰り返します。後悔の不安にとり憑かれてるといえばそうなのかもしれないけど、でもいまわの際に「うをぉ、後悔・・。」って思ったら嫌だし、死ぬこととか不安なことについて考えないっていうのはそれこそ現実逃避のような気がして嫌。人や物事をかわすことが得意技のような私だけど、不安やら苦手やらを見ないのはちょっと許せない。いや、他の人がそうじゃなくてもそれは全然かまわないのだけど。なんだかそういうのを追っていったり自分の方向性を確認しながら進んでいくのって、自分の人生の醍醐味のような気がするし。(打開といわない辺りがへタレですな。まあ最大の不安は別として、それ以外は克服していきたい)
ま、なんだかんだいって事実ダメダメな人間には違いないんだけどね~。へへ~イ

以下は無双5とギナジウム・カフェの話なんで、自分で体感するまでは知りたくな~いって人は読まないことをお勧めします。

無双5はすげえ、画面が綺麗でした~。影とかが出来ててしかもステージによってその具合が違ったりしてすげえ。しかも今回は川とかも泳げる訳だけど、水面に景色が反射したりとかしててリアル。山とかは前よりも全然高低差が出来てて、見晴らしいいです。っつーか壮大。ちょっとブレードストームっぽい。
キャラは呂蒙と月栄が予想外の大変貌を遂げて人気出そうな感じになっていました。凌統と曹子垣が爽やかになってました。今回は、ぎすぎすしてて会話が嫌味っぽかったりとか腹黒さがにじみ出てて面白かった。まあ全員じゃないんだろうけど。

で、ギナジウム・カフェ。予想以上にちゃんと作ってあった。内装も躾も。学校っぽい内装なのかといわれれば、学校風味のカフェという感じがするけど。生徒のネクタイがネクタイじゃなくてビロードのリボンっていうのが可愛かったとおもう。なんだっけ、二年生は緑?早くも曖昧。ちなみに赤いネクタイをしている人は役員とか部長らしい。
そして手持ち無沙汰の店員(店員言うな)は、本読んだり生徒同士でお喋りしていたりギター弾いたりとか学校らしさを演出してて、新人研修は大変そうだなぁと思った。生徒だけでなく、先生や校長先生もいるらしい。コンセプトカフェってやってる本人も楽しそうでいいなあ。

あ、そういえば夜想がヴァンパイア特集でした。んで、丸尾末広・山本タカト・小島文美・恋月姫・野波さん辺りがヴァンパイア展をやるそうです。既に垂涎。今度、宇野亜喜良・金子國義・桑原弘明・トレヴァーブラウン・丸尾さんタカトさん四谷シモンという豪華メンツでアリス展やるみたいだしやばいですな。私が。

心臓に群がる人間蝿

2007/11/09 09:49
という訳で、昨日は万有引力の公演行ってきた。

かっこぇぇえええ!!!!(うっさい)

みんな火の使い方が上手いなぁ。外見はみんな白塗り塗りで男性陣はソフトマッチョ(別に得意の変態的透視能力で見た訳でなくて、半裸だったんです)かつ8‥9割がスキンヘッド。鍛えられた体は惜しみなく表現へと形を変えています。動きがすごい。格好いい。
演劇にとって衣装はファッションではなく、表現であり、だからこそ突飛で魅力的なのかなぁと思った。現実を模倣するような(いわゆるファッションとしての普通の)服を表現というよりは、イメージを表現していた(と思う)から。
あとはポーズとか構図が絵のように格好よくてアートだ。いや、アートなんて陳腐な言葉で表したくないんだけどでもそんな感じ。
そんでなんと言っても音楽が格好いい!!さすがJ.A.シーザー。迫力がありすぎる。ちょっとCD欲しかったな。

‥まぁ要するに楽しかったです。

今日はギナジウム・カフェとやらに行ってきます。明日は朝つまらない用事をして夕方Jのとこに泊まりにゆきます。何故なら11日は真・三國無双5の発売日だから。何故なら私はPS3を持っていないのだから。何故なら予約した店がa.m.12:00に売ってくれるかもしれないんだから。

なんだか最近、シャア・アズナブルみたいな名前のシャンソン歌手のParce que(何故なら)という曲が好きで何故ならとよく使いたくなります。頻繁にパルスクパルスク言う歌詞なんですけど、そこの

僕が分別と忍耐力をなくしてもこの心の存在を形作る者、ただひとつの絆は君なんだから

というとこが結構好きです。割と熱烈な内容。何故なら君は人生を貪っているから。何故なら僕には君しかいないから。何故なら君は僕の心の主人だから。そんな感じ。

最近ドリアン・グレイの肖像を読んでいるんだけど、やっぱりオスカーワイルドの言葉はやばい。芸術だ。登場人物の喋る言葉が美しい。私は気に入った言葉には線をひいたりするんだけど普段ではあり得ないほどひきまくってます。(前読んだサロメも大変なことになってる)もうこれは恥ずかしくて人には貸せないなぁ。

あぁ、刺激が足りない。上に書いたものたちみたいな刺激じゃなくて。生活から受ける刺激。確かに外出(といってもバイトかゼミか公演・展示などイベントの時だけ)もしてるし人ともそれなりに会ってるしバイトもしてるけど、あまりに解放された生活を送れるので、ちゃんと統制しておかないとどんどん鈍ってインスピレーションとかを失ってしまいそうな気がします。基本的に不満があったり辛い時の方が頭が冴えるしたぎるし色々思いつくし何よりやる気がおのずと湧いてくるんです。だから適度に幸せやら暇やらになりたくないとか言ったら働いてる人にぶん殴られそうだけどもでもこれは本当。だって今の世の中トリップしながら文章書いたり絵描いたりする訳にもいかないしね。

最近やっと学校というものが馴染み始めた訳だけど、大学時代は今までの中で一番苦しい辛いものだったから、20年30年40年50年経った後に「大学時代が一番楽しい時期なんだから」とか思ったり大学生に言ったりしたくない。得たものは大きいし、大学生活がなかったら私はスピリチュアルが10代のままでちゃんと自分で立つことができなかったと思う。視界が前を向くようになったのもこれのおかげだし。でもこれが自分の人生の頂点だとは絶対思いたくない。常に「今んとこ今が一番だなぁ‥」と思えるように暮らしていきたいです。目標としては。

そういえば、ルナシーが早くもレンタルになってた。もうそんなに経つっけなぁ?でも今回は「書を捨てよ 町へ出よう」をかりたよ。三輪さまがでてるのだっ。
なんだか、耽美生活というよりは隠遁生活というような感じだなぁ。一部では中村の死が囁かれてるみたいなんだけど、生きてます。抜かりないです。

眉毛事情

2007/11/02 19:00
20071102190051
「わ~、髪の毛切ったんだ~。あれ?眉毛ないよ?」

「髪短ぇ~。うん?ってゆか眉毛ないよ?」

「お、いいじゃん。そんで‥眉毛はお家に忘れて来ちゃったの?」

久しぶりにゼミ出たと思ったら‥。あんまり皆に眉毛ないと言われるので鏡を見てみたら(え?あるじゃん)とか思った自分の感覚はもうだめなのかもしれません。眉毛は半分あれば十分なものだて思ってるんだけど‥違うのか、な?

久しぶりに人と旅行なんていくもんですから、戸惑っております卒業旅行。一人旅行ばっかだったので、自分がどこまで何に耐えられるかわかりません。始めは学生っぽくバリとか行こうと言ってたはずなのに、私が「屋久島行きたい」とか阿呆なこと言い出したせいでえらくワイルドな旅になりそうです。(九州・中国を転々としそうな感じ)だって屋久島って一人で行けないじゃん!!修学旅行が東北&北海道だったので、姫路より南に(西に?)行くのは初だです。グダグダな自分らがどこまでまともな計画をたてられるのかみものです。

久しぶりに教室に行きます。なーんか全然進まなくてやる気喪失が続いてたのですが、今月はいい加減やる気が出て欲しいです。でないと作りかけのやつらがいつまでもゴロゴロしてうざったい。(三体溜まってますぐへぁ~)あの夏の情熱は一体どこに‥。

久しぶりに実写のアリス見ました。お昼のロードショーで見て以来。最近地元TSUTAYAは昔の邦画とか白黒名作とか入荷して嬉しいです。でも韓流・その他アジアがますます侵食してきて恐ろしいです。名作入荷すんだったらアンダルシアの犬を復活させて欲しいな。

久しぶりに明日は後輩の面を拝みます。写真部に入ってから私は写真に期待しなくなりました。得たものはそれなりにあるけれど。何もわからなくなってしまった。

うごぉ、雨なんか降ってきよった。折角この前冥ちゃんに折りたたみ傘というワードを教えて貰ったのにこれじゃぁ全然進歩がないよ。

Everybody scream!!

2007/11/01 11:16
あ、一人称だからsがつくのか。まぁなんでもいいや。悪戯もして更にお菓子も貰いたい、そんな人間。一日遅れで雨森登場。

そういえば今年はハロインのイベント行かなかったなぁ。行動力はなくはないんだろうけども、やっぱり根がインドアなので出るまでにえらく時間がかかりますのです。爆発力だけの人間なので爆発すれば即行動します。

そんな訳で髪を切りました。伸ばしてたはずなんだけどある日突然切りたくなって、首も隠れないくらい短くなりました。首寒ぃ~。でも秋こそショートがいんじゃないかなぁと思ったりします。少女好き好きとか言いつつも一番好きな女の子はツィッギーです。アダムスファミリーのクリスティーナリッチとかじゃないんだぜ。
結局はユニセックスが好き好き。というか本当は、男でも女でもなさそうなのがいい。

そして家紋ジェネレータというものがあるらしく、やってみたけどパッとしね~。桜だった。桜かぁ。
なおき先輩じゃないけど桜が綺麗に見えない。綺麗に見えなくなっちゃった。特に昼間の、気持ち悪い。

日常を機械的に過ごすようになっては駄目だと思う。私は怠け者だから気づくとあまり頭を使わないで動いてる。そうすると物忘れも多く思えるし、どんどんなまってくる。
頭を使わないというか、選択しかしなくなる。発言や行動をするときに、パターンの中から雰囲気にあわせてなんとなく選んだものを実行。みたいな。
人と会話することもバイトに行く前の行動もブログを書くのもみんなそう。パターンと雰囲気だか思いつきとかそういう適当なものだけを使っている気がする。(そしてそれはボーっとテレビを見ている時の無感動とよく似ている。)
だから、一日の中で自ら頭を回転させる時間を作らないとなぁと思う。それを毎日続けてけば、考える力とか想像力が強くなってもう少ししっかり生活できる。と思う。臨機応変・捨て身・当たって砕けろとかが得意技なんだけど、そんなもんばっか発揮してたらあと20年くらいでボケてしまう気がする。
切羽詰まることに慣れすぎて、危機を感じてから切羽詰まるまでの時間がどんどん長くなるなぁ。

この前、マヤさんに教えてもらったあなごメドレーを学校のパソコンで見たら予想以上に衝撃的で吹き出しそうになったので強制終了。これまた教えてもらったデスノートでホットペッパーのやつも面白くて、こっちは不覚にも笑ってしまいました。あなごメドレーは本人じゃなくてそれに似せて歌ってるんだけど、似てて面白い。あの声の真似できたら私もセルの物真似とかしたいなぁ。あとはアナゴ風にナレーションとかしてみたい。
パソコンからかけ離れた生活をしているせいか、画面を見てると20分で木製の机の色が恋しくなります。(学校の図書館の個別机は私のプライベイトと化している。)

そしてFF6の音楽をギターで弾いてる画像があって、凄くやりたくなってしまった。スーパーファミコンが壊れた今、永遠にやる機会なんてなさそうだけど。(コレクションはやりたくないのだ)


人には人の事情があるのだと思って卑屈に生きてきたけども最近は最近で、私にも私の事情があるのだと開き直ってしまったまずい。私は優しくないし人のことを傷つけないことはできないけども、もう少し落ち着いて行動したい。

というか、私もサディスティックサーカス行きたい。

ぐちゃぐちゃ
 Home