怖すぎて現実逃避。(は、しきれなかった。)

2007/10/23 09:57

夜、は結構大変なんだ。

アトピーの人が全てこうなのかはわからないけども、痒さで目が何度か覚めます。ほとんどは、無意識に掻きながら目が覚めるんだけど。

目が覚めるというか、レム睡眠の殻をいまにも破りそうなくらいのところです。意識は一応あります。覚えてますけど15分か20分かしたら、また眠っています。

この境目みたいな地点によく辿りつきます。そこで私は先に見た夢についてまとめたり、寝る前に考えていた考えごとを意識のない間もずっと考えていたかのように感じて自然に再開したり、恐ろしいことを思いだして不快になったり(この地点自体が結構不快なのですが)、これが夜の間に5・6回はくるのでホラーを見た日なんかはその度に嫌なイメージが見える訳です。夢と近い位置にいるせいか、いやぁなイメージが作られ易く、またそれをリアルに見たり感じたりすることができます。

だから夜が明けてくると、「お、終わった」と思います。そこから2~3時間は起きもせずによく眠れます。だから次の日眠いなんてこともないし不便でもないんだけど。

‥ほら、今リングみたから。(結局本題に戻ってしまった!!)
うをぉー。

ついでに言えば枕もあってないみたいで、よく肩が凝ったり頭痛くなったりします。枕ってどんなのがいいのか自分でもよくわからないんだよ。低反発枕は冬場、体温で温まるまでは結構硬いって聞くし。

あ、でも逆だと凄く心地いいんだよね。意識より眠さが勝ってる時。それはまさしく私が休みの日に貪る二度寝三度寝の時です。

‥仕方がないのでこれからツィゴネルワイゼン見よう。鈴木清順監督。楽しそう。
でも本当は寝たいんだけど寝たらやばそう。うぐぐ

昨日の夜はやばかった。

2007/10/23 09:47

リ、リング怖ぇぇええええ!!!!

姉ちゃんの部屋でDVD見てると5割くらいの確率で電気が消えるんですけど、本当に怖いです。ホラーの時は消えないで欲しい。
うごぉ呪怨で電気消えたのの次に怖い。

でも呪いのビデオの映像は結構好きなんだけどな。字がグユグユしてたり面白い。無声映画ならいいのになー。

呪怨の時と同じく、恐ろしくてベッドから出れずに電気がつけられません。なんで誰も帰ってこない時にホラーなんて見ようと思ったの、私さんよ。
1~2年前から外部の刺激を(それはもう今までが嘘みたいなくらい)大量に感じるようになって、すぐ驚いたりビビりになったり大音量に触れると涙でたりするようになりました。
リアルタイムで見た時は「つまんねぇ~」とか思ったことを覚えているのですが、なぜこれをそんなに冷静に見れたのかがわかりません。まぁ全然怖くなかった記憶があったから余裕こいて今に至るわけなんですが。
これが感受性が豊かになるってことなのか、それとも退行というものなのか。
いずれにしろこんなにビビる必要はない。まともに見れずに一々チャンネルを変えて一息つくこのチキンっぷり。

今の心の頼りは、この携帯様と、近くにいるプチブライスと、家のどこかにいるはずの猫スケです。だってホラ、どんな物音も全て猫のせいにできるから、さ。

うをぉ貞子出てくる動きすげぇ見たいけど、見たら一週間はまともに眠れなさそう。

脱力

2007/10/22 18:48

「女性とは装飾的な性だ。言うべきことをなにひとつもっていないのに、ともかく魅力ある言いかたをするのが女性というものだ。精神にたいする物質の勝利を象徴しているのが女性だ、あたかも、男性が、道徳にたいする知性の勝利を象徴するようにね」ワイルド著/ドリアン・グレイの肖像

ああ、これこそまさしく私が常々不安に思っていることだ!

メモ(友達を真似て)

2007/10/21 19:05
行きたい展示類。

・ドールショー(消化)
・東急本店のビスクドール展(消化)
・マリアの心臓 天野可淡展
・横浜 セーラー服と縞展
・笹塚 万有引力の螺旋階段段階(公演)
・淵野辺 GOAHEAD 贋作・御伽物語(公演)

うぅ、何か他にもあった気がしたけど忘れたな。どんどん忘れてく。思い出したらメモしよーとか思ってそのことすら忘れそうだ。
何気に大徳川展とかも行きたいんだけど、また皆に武将マニアで甲冑とか集めてると思われたら嫌だなぁ。戦争っぽい話が好きなだけなんだけど。甲冑は西洋のとかが結構好きです。日本のは自己主張が激しくて面白いよね。
あ、フェルメール?うん、多分それは行かないや。世界、偏ってるしなぁ。
ドールショーでアンティークレース使ったボンネット売ってて凄く可愛いかったなぁ。真っ白いレースは苦手だ。純白は悪魔の着る色だから。

なんだか今日は、疲れた。かなぁ。

‥…。

2007/10/14 12:15



  何かが、ずれている。



A Perfect Day for Bananafish

2007/10/13 22:51


目を閉じるとそこには現実があって、嫌になって目を開けると夢のなかに沈んでいく。



そして、多分、溺死。


夢魚

2007/10/13 22:27
ホッキョクギツネ可愛ぇええ!!!!

真っ白でモコモコしてる。
はい、そうですよ。ジオグラ見てます。
動物に声を吹き替えるのは基本的に嫌いです。でも皇帝ペンギンは仏語で可愛いと思います。
プロジェリアを患っている子はアシュリーちゃんとその友達くらいしか知らなかったけど、兄弟五人がプロジェリアにかかったってことは遺伝なのじゃないかと思ったり。

この前は冥ちゃんと遊びました。
限りなくアウェイな私に付き合ってくれていつも有難う。そしてやっと冥ちゃんがどんな仕事をしてるか解りました笑
今度は庭園巡りとかしたいね~。そろそろいい季節だし。

更新してなかった間は某人の猫様のお世話をしに泊まり込んだりしてました。
そして最近恒例となってきている毎週木曜の無双Day。1人だと1時間弱くらいしか出来ないんだけど、皆でやると楽しいです。んでこの前は三國・戦国オロチだけでなくガンダム無双とブレイドストームもやりました!!PS3ですよ、ハイテクだなぁ。

ガンダム無双は∀でやったよ。だって唯一それしかわからないもの。ヒゲが格好いい。そしてガンダム用語が全くわからねぇ。Zとウイングはどことなく見たことある人がでてきたりしたんだけど、さっぱりわからない人やMSも多くて難しかったです。でもワラワラスライドしてくるMS達が結構可愛い。

そしてブレイドストームとは百年戦争を元にしたゲームです。長剣隊とか弓隊とかを連れて、戦いの指揮をします。なんか‥壮大!!笑
斧で一斉にバキバキ殴りかかったりする音やら喚声やら歓声が楽しいです。百年戦争好き好き。
koei様々な脳内。来月11日は待望の三國無双5発売です。その日は勿論神と一緒にJ宅に押し掛けます。バイト?無理無理。ワンタメなんかやってらんねぇぜ。

明日は教室の人たちと浜松町のドールショウに行く予定です。行きたい展示がいくつかあるので給料でたらゆっくり行こう。

‥あ、再来週ゼミの発表だった。日本語と英語の文法の違いなんて、そりゃぁ全体的にちがいますよねとしか言いようがないです。
そんなことより百年戦争をもっと調べたい‥けど人形ももっと進めたい。低迷しまくって同じことばっか繰り返して粘土の無駄遣いしてます。お金がやばい。

なんだか最近めっきり頭が阿呆になってしまって、本を読むときはノートにまとめながらにしないとうまく理解出来ません。ただでさえ時間が足りない気がしてるのに、余計時間がかかって焦る。
やっとかなきゃいけないことは山程あるのに。私は子供の頃を羨んだりはしたくないな。

わからないけど、ブログは少し休むかもしれません。
 Home