
--/--/-- --:--

殺人的日光

2007/08/28 10:21
女ほど征服しがたい獣はなし
(アリストファネス「リュシストラテ」)

引用ってなんか無駄に格好いい気がするんだけどどうですか?あ、どうでもいい?いや、ホラ意味も知識もないけれどもウィットに富んで見えるでしょ。あ、どうでもいい?
まぁ、阿呆なキャラとしてやってきたいです雨森です。

最近ブログで自分のことを中村と言ったり小骨と言ったり雨森と言ったりたまに玲奈ってワードが出てきたり、まぁ世界がやっと混同してきた気がします。
mixiとかで知り合った人は「中村?誰だぜ」とか思‥ったりしないか。まぁ薄々わかっている通り本名がそれなのです。生々しいとか言わないで。一度言っておこうかなーと思ってたのです。

今夜は皆既月食でございまするなぁ。忘れそう。ミッチーはイケメンにかしづかれたいと言っていたけど私はお慕いしている人にたしなめられたいです。鞭も飴になることだってあるよね。それに精進できて一石二鳥!!‥でもないか。一歩進んで百歩分くらい休憩します。駄目駄めだ。

うぅ、暑い。

ミミズのスパゲティ

2007/08/26 22:09
特技は何食わぬ顔で知らない振りをすることと、話を流す一環として知ったか振りをすることです。そんな訳で皆様の知ってる私の9割が嘘かもしれませんし、まぁ半分くらいは本物なのかもしれません。
腹黒いつもりはありませんが、面倒なことが果てしなく嫌いなのです。だから乾麺は茹でることしかしません。具を切るのもめんどくさいので麺だけです。でもめんどくさいから乾いたまま食べることもあるというのはまぁ嘘ですけども、食パンを焼くのもめんどくさいのでそのままモサモサ食べるというのは本当です。

先生から、意外とナイーブだよねとか、中村は一見人当たりがいいからねというお言葉をいただき、最近ますます気の置けない仲になってきたなぁと思います。
そうですわたくし、ナイーブです。動いたイカは食べれません。ミノも食べれません。梅干し?グロテスクすぎます。
特にね、あれよ。納豆。小さい頃は食べれてた筈なのにいつの間やら無理な存在に。あと蠣とかも成長してから食えなくなった。気持ち悪い、アレ。苦いし。
あのね、納豆はさ、見た目はそんなに恐ろしくはないんだけどね、匂いが嫌なのね。まじでさ、誰が洗い物すると思ってるの?触りたくもない、真面目に嗚咽と涙目になるんだよ。

よくあるような、「世界中にそれしかなくて、それ食べないと死ぬ~っていう状況だったら食べる?」
みたいな危機的状況がくれば自分は何でも食べるんじゃないかとか根拠なく思っていたけれど、もしかしたら割と無理な人間なのかもしれません。いやでも芋虫でも思い切って噛み付けば食べられるような気が‥いえしかしまだダンボールの方が食欲が湧きます。ご飯は蛆虫に似てると思うこともあるけどちゃんと食べれます。なんかだんだんよくわからなくなって蛆虫もよく噛めば甘味がでてくるんじゃないかとか思えてきます。

(うぅ。最近軽く終わった気がします。また一つ現実から遠ざかったな、という意味で。
夢と現実を混同することはないと思っていたけど、夢でみたものだったのか過去の記憶だったのかよくわからなくなります。あぁもしかして、大人になるってこういうこと?全然予想と違うのだけど)

さて、そろそろ盛大に部屋の掃除をしよう。
ただでさえ暑いのにごちゃごちゃしてて余計暑苦しいです。私の部屋は天窓と風通しの悪さ故に昼間なぞは居れたものではありません。だから秋まで掃除しなくていいかーと思ってたけど、そんなことないよね。気分転換にもなるし。いやいや掃除機かけたりとかはちゃんとしてるしシーツは二日に一回洗ってるし部屋で飲食しない主義なので衛生的には悪くない筈です。多分。そこらへんは一応主張しておきたい。
でも私の部屋ははじっこが見えないです。実際より四割くらい狭く見えます。うあぁ整理整頓が出来ない。自分の住処だと思って妥協、妥協、妥協している間にすっごいことになってしまいます。でも掃除しても途中からどうでもよくなって押し込める感じに終わります。いや、いやいやいや掃除しよう。

整理整頓の出来ない私にとって掃除とは捨てることであります。駄目駄目人間。

‥で、どこがナイーブなんだっけな。

Mon petit pierrot

2007/08/23 19:53
吐き出す煙が何時もより艶かしく見えた、鬱蒼とした日々が妄執の餌となる。

プラネタリウム行きたい。

今日はもう駄目だった。でも駄目だった今日からやり直そう。明日を待つのは止めて、頭痛や眠気や気だるさに抗おう。ちゃんと。

あ、でも江ノ島水族館でクラゲコーナーで何かやってるらしい。あそこの照明は、とても綺麗だから、また写真を撮りに行こうかな。
ううん、ただ見るだけでもいいか。出来れば人の少ない時に行こう。

頭がぼーっとする。

私っていつまでたっても進歩ない。いやいや、ともあれ頑張ろう。

M&M曹丕

2007/08/21 01:18
20070821011824
今日は朝っぱらからちゃんとやることやって、帰ってきて昼も食わずにM&M曹丕を作ってみたよ!!まだ未完成だけど。

まじで曹丕好きな人いたら頭かちわられそうな気がするけど気にしない。私の中で曹丕はドS王子とかじゃなくてなんか悪い顔した丸いものです。体に書いてあるSはイニシャルですよ。これから毒々しい青に塗りたいけど絵の具がない。筆もない。まぁ明日ポニーテール作って自立させてから考えよう。なんか手は面倒くさいからいいや。

クオリティ低すぎて申し訳ないけどもこれは次回のバイトの時にサト氏のロッカーにつっこんどくことにしよう。

うぁー三國無双欲しい!!やりたい。

そしてこれから、らい氏と先生と焼肉パーティーです。人生二度目の焼肉屋さんです。なので肉の名前とか全然わかりません。ユッケしかわかりません。でもたまには優柔不断な二人の自主性に頼ってみたいと思います。えへへ

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃

2007/08/19 14:25
私はエヴァの中で初号機の次にシンジ君が好きだ。

っていうと大体色んな人に「え~?」って言われます。でも叫んだり喚いたりするとこが好きです。久しぶりにナディアとか見ると当時の自分がいかに物語を理解していなかったかがわかります。自分では魔法陣グルグルとかターちゃんとかを理解するので精一杯だったのだと思います。
だからちっちゃい頃見たアニメは全然内容覚えてません。ドッチダンペイとかなんとなく覚えてる気がするけど覚えてません。
話を理解し始めるようになったのは中学生くらいからです。ゲシュタルトとか読み出して、kissxxxxを知ってバナナフィッシュにはまりました。周りも封神演技とか最遊記とかなんか色々読んでて、うしおととらとかかしてもらいつつ、膨大な量の漫画を読んでく中でやっとアニメも理解することが出来るようになった気がします。きっとちっさい頃は阿呆すぎてアニメの早さについていけなかったのだと思います。なので、同年代の友達が昔見たアニメの話を細部に渡って話したり盛り上がってるのを見ると少しだけ寂しくなります。

昔のこともそうだけども、パソコンつけたと思って見に行ったら閉じたままだったり、焼肉で冷めるまでとっといたはずの茄子が消えてたり、お風呂入ってないと思って2~3回入ってたり、なんだかなんだか様子がおかしいので地味に焦ってます。

ちょっとしたことをすぐ忘れてしまうので、まぁ今はまだたまに支障があるくらいなのですが、この先20年後とか考えると恐ろしいです。40にして生活危うくなってそうな気がします。
やはりここは脳トレをすべきなのでしょうか。DSはなくとも最近色々でているし。数独とかあういうのはくっそ苦手なので数字関係は見ただけで頭シャットダウンなのですが、そういうのがきっとよくないのですよね。ううぅ
必死にシナプスを繋ぎ止めようと、「あれ?なんだっけ?」と思ったことは極力思い出すまで探し続けることにしているのですが(諦めたらどんどん低下していくと聞いたので)それだけではこの呆けた頭は他の面がどんどん死んでゆく気がします。
はっ、もしやこれが20歳過ぎると脳細胞が死んでいくということなのでしょうか。やばいです。でも友達はこんなに呆けてはいない気もします。やばいです。
それともあれですか、現実逃避が盛んすぎて頭が鈍ってきてしまったのでしょうか。やばい。ちょっと、明日は真面目に就活行こう。

夏休みだから岩窟王をもっかい見直そうかなぁと思ったりもしたけどやばいです。そんな場合じゃない。夏休みの1/3が終わってしまいました。人形の指が放置されたまま全く進んでません。就活も逃避気味です。断るだけ断って満足してる馬鹿がここにいます。

不安を掻き消すために唯一有効なのは行動することなのだっ。だから行動するのだ!!
焦っても仕方ない。

(きっと私が料理とか掃除とかが苦手なのは想像力が足りないのと、考えながら行動するということが全然出来ないからだと思う。ネガティブ気質な割に単細胞なのだ)

目眩のような不安に塞がれて、叫び出したいのに何を叫んだらいいのかもわからなくて、

2007/08/17 11:15
20070817111547
ただ、血を流した。

そんな暗い思い出しかないと思ってたけど、そーでもなかった。

ミスター混沌もどん引きしそうなくらい、混沌とした高校時代だったよ。ついでに昨日も混沌だったぜ!そーひ、そーひ!!

部屋掃除してたらきわものたちの果実が出てきたのさ。もうあれだよね。ゴキブリと目が合う時ぐらい心臓止まったよ。変な汗でてくんの。

うっかり聞いちゃうよね、そりゃ。

もうやばいのそしたら。DIVA出てきて癒されて死にたくなった時よりやばい。友達とkornの真似して補導された夜よりやばい。一番生々しい時代の産物だ。次の日サト氏にそれ話して、二人で色々懐かしくなっちゃって、うっかり行ったよね、クローゼットチャイルドに。

もうバンド名すら懐かしいの多くて馬鹿みたいに叫んだよ。はなムケ!はなムケ!!パンプキンヘッド!!
慣れ親しんだ人格のポスターとかあってやばい。メトロノームのポスターに時代の流れを感じて切ない。まじホタルのPV200円とかやるせない。

当時凄く好きだった曲とかあったはずなのにどれに入ってんのかわかんない。ぐぁあ
ヴィドールとかCDありすぎてわかんない。

そんな訳で蜉蝣買ったよ。このジャケット可愛い。
ホタル、カリメロ、メトロノーム、電脳オブラァト、人格、ヴィドール、シザーとかそこらへんがまた集まったり再結成したりして対盤ライブやって欲しい。

今なら純粋に楽しめる気がする。

やべぇよ、あんまりやばいから今度カラオケ行こうぜ。きっと好きな曲ほど入ってないことは目に見えてんだけどそれでも唄うよメリーとか、さ。
てゆかなんで2・26とか十代とか入ってないんだよっ。そこらへんもっと入れて欲しいのに!
うっかり昔のヴィジュアル系コピバンとかやりたくなるよ。なんかこうぬるいのじゃなくて、膿出しきるくらいの勢いで痛々しいやつ。

殺人ポテト

2007/08/17 10:03
毎年夏がくる度に、夏ってこんな暑かったっけなぁ?と思います。そして毎年、それでも活動してた自分偉いとか思います。

連日くそ暑いですが、皆様お大事ないでしょうか。雨森です。

先日、黒曜さんとお会いしてきました。
人形みたりロリ服みたり人形みたいしました。なんて乙女な一日!

幽霊展に行った時、恋月姫のでっかい人形がなかったのが少し残念です。あれを是非黒曜さんにお見せしたかったです。でも全然幽霊じゃないから仕方ないのか。

前見た時思ったけど小山哲夫(だっけかなぁ?)の人形が結構好きです。お腹からポコポコ子供がでてるのとか、子供が凄く躍動的で忌々しい。可愛い。
アヒル座りしてるのも、髪ボサボサで質感も小汚くて手足細くて顔だけが丸くて大きい目がウルウル薄ら笑いして素朴で可愛い。と思う。

何にしてもあの狭い空間で蝋燭に火が付いてるとうっかり燃えそうで心配になります。自分が。

黒曜さんは秀でるものが何もないとおっしゃっていたけど、個人的にはやはり料理ができるのって凄いと思います。
私は友達の家に行って作ってもらった料理を食べるのが密かな楽しみなので、料理できる人には一目置いています。(すげぇ図々しく、かつ現金な趣味だ)

人の作るもんは美味しいです。ご飯は人と食べた方が美味しい。まぁめったにないけどそんなこと。
でも今度またミッチーにアボカドサラダ作ってもらうんだ!!

あのね、自分で作れって思うかもしれないけどさ、自分で作って自分で食べるのって全然美味しくないわけ。いやいや言い訳じゃなくて。手を加えるのは面倒なだけだから簡単で食えれば何でもいいやってだから未だに料理できないんだなきっと。
塩かけ過ぎていとこに殺人ポテトとか言われたし。いやいや辛いくらいがおいしいんだよ。

あれだね。今度はカラオケとかファミレスでドリンクバー頼んだりして喋り明かそう。黒曜さん!!

剥き出しの僕らには、在ることがただ辛い。

2007/08/14 20:50
そんな日々は死んだ。失望。

ポエマー中村、出てくる言葉がいちいちヴィジュアル系っぽいだなんて言わせないよ。

もう何にもない自分だけの世界に閉じ籠りたいです。いやいや決してネガティブではないです。

再び駄目人間になるには恐すぎる。這いつくばるのを辞めたから。

それにしても獲物を捕まえてくる度にご丁寧に見せにくる猫やんが可愛くて仕方ないです。偉いぞ、お前!!
いや、私はトカゲは食わないけどな。

バトン(後編)

2007/08/14 16:23
ゆりち有難う~。

【格闘技バトン】

↓注意↓
これは理想の格闘ゲームキャラを作るバトンではありません。
あくまでも貴方が格闘ゲームのキャラになったと想像してください。

☆使用武器

⇒怨み辛み。

☆スピード型?バランス型?パワー型?

⇒マイルド型

☆バトルコスチュームは?

⇒銀色全身タイツで逆猫背の爪が20cmくらいあるのがいい。ブラドみたいな。

☆キャラセレクトされた時のセリフは?

⇒「断固拒否!!」

☆対戦前のセリフ

⇒「俺に勝ったら‥許さねぇ!!呪」

☆必殺技の名前

⇒「究極デフレスパイラル」

☆そのときの掛け声

⇒「てめぇの内臓、見せてやるぜ。」

☆敗北したときのセリフ

⇒「末代まで祟る、ぜ。微笑」

☆勝利した時のセリフ

⇒「友達いないぜ。」

☆バトンを回したいライバルキャラを5人

⇒ライバルできたら憎しみで殺します。嘘です、やりたい人はどうぞ。次会うときに後ろから刺したりとかは全然しないです。

あ、でも掛け声に「奴隷は二度刺す!」でもいいよね。(パクりじゃん)



そして黒曜さんからいただいた幸せバトンです。有難う~。

☆あなたのしあわせ度は世界で何位だと思いますか?
何位って‥、まぁ他の人のしあわせの基準がわからないからなぁ。

☆今までの人生で、しあわせベスト3は?
1位 綺麗な世界にいた時。
2位 あとは‥えっと~、。
3位 楽しい事はあってもしあわせは思いつかないなぁ。

あ、猫の頭を触ってあったかい時。

☆ここ一週間で一番しあわせだった事は?
コアラの頭の温かさを思い出したさっき。

☆しあわせなあなたが、してしまう行動は?
反芻。(凄く駄目人間な意見。)

☆しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
今プリンが思い浮かんだ。

☆しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
それはちょっと言えない。

☆あなたにとっての『しあわせ』とはなんですか?
今は、目標に到達した時だと信じるようにしてます。

☆この人のしあわせが知りたいと、思う5人にバトンをわたしてください
幸せに飢えてる人はどうぞ。

マイミクバトン

2007/08/14 16:17
バトン第一段。YUKIさんありがとう、そして遅すぎてごめんなさい。

■決まり事■
★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はコメントをすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンをやらなければならない。

Q1.いない
Q2.椿さん
Q3.killhiguchiさん
Q4.リベ!!、いやタメだけど。
Q5.自由でいたい。
Q6.星夜さん
Q7.皇子!!ミィラさん、ぬ。
Q8.黒曜さん
Q9.k-h、killhiguchiさん
Q10.サト氏と卯月。
Q11.ゆっこ
Q12.薔薇公爵様、うららさん!!
Q13.「!!」ってほどはないなぁ。
Q14.え、わかんない。
Q15.卯月。歌ってる時のリベ&おぎ
Q16.ゆっこ
Q17.ぬ。笑
Q18.らい氏!!
Q19.らい氏、YUKIさん。
Q20.意味が解らない。
Q21.Yuri、らいさ
Q22.北村さん(すいません。土下座)
Q23.薔薇公爵様。
Q24.うふふ、らい氏。
Q25.マヤさん
Q26.サト氏
Q27.うららさん、星夜さん、薔薇公爵様!!
Q28.とりあえず片っ端から。
Q29.さぁや、ケイケイ
Q30.たまに皇子?
Q31.卯月、おぎ。
Q32.ぬ、りゆかさん。
Q33.北村さん
Q34.マヤさん!!笑
Q35.さぁや、卯月、多分りゆかさん。
Q36.薔薇公爵様
Q37.Yuri
Q38.りゆかさん。
Q39.たまぁに皇子
Q40.う~ん、何気にあいの実
Q41.トーキさん、遊民。
Q42.マヤさん、
Q43.星夜さん、うららさん
Q44.皆様からちょっとづつ、ね。
Q45.うららさん
Q46.らい氏。あっつんさん。寧ろ私。
Q47.皆若いからなぁ。
Q48.雛
Q49.星夜さん、椿さん。
Q50.‥雛?
Q51.killhiguchiさん
Q52.薔薇公爵様
Q53.卯月。
Q54.じゃぁ、おぎで。
Q55.寧ろ私。
Q56.黒曜さん
Q57.うららさん
Q58.卯月
Q59.さぁや(違うとこだったら‥)
Q60.卯月、さぁや、おぎ
Q61.いなぁい。
Q62.冥ちゃん
Q63.イチコさん
Q64.さぁや
Q65.ゆ、ゆっこ。
Q66.さぁや
Q67.えみ
Q68.さぁや、
Q69.多分マイミクの半数がそれ。

まだ続きます。

谷崎、谷崎ぃぃいいい!!!!

2007/08/11 15:33
昨日は春琴抄の映画を見た。一度見たことはあったのだけど、百恵ちゃんが演じる春琴はなかなか素敵だと思う。目の見えない暴君だけれど可愛らしい。着物も艶やかで百恵ちゃんの肩幅が凄く狭いところもまた非常に可愛らしい。

そんな訳で三國志なんか読んでる場合じゃねぇって気がしてきた。谷崎の本が読みたい。
薄っぺらい本なら買ってしまおう‥かなぁ。
でも天草四郎も気になる今日この頃です。

来週から日常に戻ります。
溜まってたやらなきゃいけないこと達を考えなければなりません。あー。暑い、なぁ。

えっと、ゴタゴタが起こる前(或いはそのかなり前)になんとなく打ち込んで放置してたものを無駄にアップしてみました。しかも読み返すことなくそのまま。
しかして厚かましい話ですが、読んで頂ければ幸いです。

オリバーツイストくらい‥な話。
http://tewotsunaide.b.to/kobone/1

江頭の言葉が心にしみた話。
http://tewotsunaide.b.to/kobone/2

平凡だから悩むんだー♪な話。
http://tewotsunaide.b.to/kobone/3

そんな訳で、今は暑さとか暑さのせいであんまり近況は更新出来そうありません。
メールとか、遊びのお誘いも返事が滞っていて申し訳ないです。が、多分当分返さないと思います。

私は自分の為に適度に人と会って会話したりした方がいいんだと思うのだけど、毎日同じ人に会うとか固定の人とずっと一緒に居るのがとても苦手なので、人との付き合いは2ヶ月とか3ヶ月に一回会うくらいでいいなぁと思います。
今日はあの人と2ヶ月ぶりに会って明日は久しぶりに違う人と会って一人の時間もあって、ってそういう感じがいいです。A.T.フィールドがないと途端に苛々が増殖してきて理性もままなりません。

って、こういう考えは友人知人に対して失礼だなぁと思います。別に皆様のことが嫌いな訳ではないんです。元気がない訳でもないのです。
人を不快に思わせることをするのは自分も不快になるのでこんなのは本当に嫌なんだけど、ただどうしても苛々するんです。

凄く都合のいい人間だなぁと思います、そして皆様の慈愛によりそれがまかりとおっている為、行く末を不安に思ったりします。

まぁそれにしても都合のいい女ですよ、私は。落ち着けばケロリです。

夢で逢い引き致しませう。

2007/08/01 18:55
20070801185543
それって要するに欲求不満じゃねぇか。

少女といえば14歳を推す人が多いけれども私は17歳が好きです。そして制服が好きです。内股の蚊に刺されさえ愛しく思えます。

色気づいて睫毛を黒く塗るくせに、座り方とかはだらしがないというか、いや私は足音をドスドスさせてあるいたり下品に笑う女性はあまり好きじゃないのだけれど、単に子供っぽいだけの仕草なら好きなのだと気が付きました。或いは見た目が綺麗なら結局好きになってしまいます。

無類の面食い、雨森です。

面に限らず綺麗なものが好きです。
今朝はお雛様とお内裏様の格好した白塗り二人組が、じいっと私の寝床を見ていまして、その視線で目覚める、という夢を見ました。

私が『夢から覚める夢』を見る時はデジャヴのように何回もそれを繰り返すことが多いのだけど、何度も夢から覚めていくうちに、段々違和感と不安が紛れこんできます。でも今日はその前にいい夢を見ていたので夢の中でも凄く落ち着いていられました。一回で起きることができたし。

いい夢というのは、部屋に散らばった私の血と肉を一生懸命集めてくれて、餃子の皮みたいな薄皮に包んで、それを絶妙の温かさと柔らかさで抱き締めてくれるという夢です。何やら落ち着く感じが致します。そして許される感じです。

まぁ、夢でならそんなのも許せます。

ああ眠い、眠い。頭が痛い。
どうにも頭痛がすると思ったら、この服、なんだか香水の匂いがする。ああ嫌だなぁ。
夏だから京極の本を買ってしまった。こうやって私は私を甘やかしていくんだ。本にお金かけるのは控えたいなぁでもあんまり色んなことを考えるのは嫌なんだ。人生の八割方は現実逃避で生きていきたい。(頭の中の話)

屋根裏の散歩者みてたら凄く可愛い蝶々が居たよ。このDVDはかりて正解だったなぁ。
 Home 
