
--/--/-- --:--

温かな頭蓋、或いは心臓の踊り喰い。

2007/06/26 14:53
澁澤龍彦展に行って足蹴にされて喜ぶウチャを想像して可愛いなぁと思ったりユヤユヨーンな中原中也カレンダーが少し欲しくなったり綺麗なものを思い出してどうしていいかわからなくなったり疲れたりうんざりしたりした。

ゆりちからバトン回ってきました。どうも有難う。
英文科なら一度は開いたことがある(そして思わず画面につっこみをいれたことがある)んじゃないかと思われる、ヤフー翻訳機能を使った面白バトン。

『日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン』
http://honyaku.yahoo.co.jp/の翻訳機能を使ったバトンです

(例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

①最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

●原文⇒どうも、最近割と夢見がちで人との関わりがめんどくさくなってきてしまった小骨です。
●変換文⇒それが比較的最近夢に見やすいのは小さな骨です、そして、何かの理由で関係を人で困らせに来てください。
●一言⇒いや、だから困らせないで下さい。

②突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

●原文⇒見た目なら腐るほどいるのですが中身なら最近石田三成に興味津々です。
●変換文⇒出演が腐敗するように、それがあります、しかし、内容は最近石田光成に興味があります。
●一言⇒なんか光合成みたいな名前になっちゃってんですけど。

③最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

●原文⇒勤勉で忠義を重んじていて不遜で高潔で、でも若干高慢で人の事を過少・・っていうか見下して平気でくずのことをくずって言っちゃうところが好きです。
●変換文⇒勤勉な、そして、尊敬忠誠ある、そして、横柄で気高い、そして、わずかに尊大であるが;underwithは、人です;言うかどうかに関係なく、見下ろしてください、そして、落ちつきはそうです、そして、無駄は無駄で言います;、しかし、それが好きにしてください。
●一言⇒意味不明な上に中盤からえらく投げやりです。

④あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

●原文⇒ありえません。むしろ部下になって関が原で彼が死なないように奮闘したいと思います。
●変換文⇒私は、可能でありません。むしろ、私は部下になります、そして、彼がハラで死なないように、関は奮闘したいです。
●一言⇒腹痛かなんかでしょうか。それにしても関って誰です?

⑤人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。
あなたはどうする?)

●原文⇒あわあわしつつも愚弄されないように部屋を片付け、戦国バサラをやらせたいと思います。毛利元就で。
●変換文⇒ああ、明らかに私が吹く部屋おおという叫びの上の私はそう笑われません、そして、あなたに戦争で引き裂かれた国バサラをさせたくしてください。モトナリモウリと。
●一言⇒詩的に表現されすぎたと思います。

⑥大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)
●原文⇒好きかどうかは分かりませんが、サト氏、はるな、黒曜さんよかったらやってみてくださいまし。
●変換文⇒黒曜がよいがそれのような私がサトウ氏(春)でどうかそれをするかどうかに関係なく、私は思いません、そして、よりよいです。
●一言&私信⇒なにがどうよりよいんでしょうか、よくわからないけどまあどうぞよろしく。

ね、私はどこに向かってんでしょうか。
ともかくね、HPを作ってみようと適当に試作品を作ってみた訳ですが、思う様暗くなったのでごっそりやる気消失。未完のままやっぱり要らないやと思いました。

よくわかっていると思うのだけどもこの中村の駄目人間っぷりも一応知っておいて欲しいと思います。多分それは浅ましい甘えなんだと薄々思ってはいるのだけど。
でも、痛々しいやつでも結構前向きだよ、ただ周りの人に恵まれすぎたと思うんだ。



http://27.xmbs.jp/shoukotsu/

マルベル

2007/06/21 16:18
20070621161804
今日はサト氏と浅草へ行った。

速攻マルベルで市川雷蔵の写真を探すサト氏。私は岡田真澄を必死で探したけど見つからずに色々物色。画像左の二枚目は岡田時彦と言う人で谷崎潤一郎に可愛いがられていたらしいです。※Wiki調べ

そんな感じで三輪様のお写真はないんですか?とか店の人に聞いたり長居をしていると、「今、店の外に中嶋さんとしょこたんがいますよ」なんて店の人が言う。

「し、しょこたん?!」

見に行くと本当にしょこたんがいます。そして平山綾(だっけ?)もいる‥ってゆか店ん中入ってくる!!狼狽

焦って地下に戻ってサト氏と冷や汗。
‥…。

「下の階もどうぞ」BY店の人

「(!!)」

三人とも浴衣着てて可愛いなーオイってゆうかオセロの中嶋に「今日は誰か目当ての人とかいるんですか??‥てか、渋っ」って言われて慌てふためく中村。

本当は岡田真澄を探しにきたんですけど見つからなくて、えと、
とか頭ん中で思うだけで「私もよく知らないんですけど」と買うつもりのブロマイドを中嶋さんから返してもらいつつ目は合わせられない感じでした。

店の人、中に入ってくるなら言ってくれれば早急に退避したのに!!涙
苦虫を噛み潰したような心境で畜生と思いつつ、しょこたんのうなじだ~可愛いなぁとかもうひっちゃかめっちゃかだったけどもとりあえず岡田真澄のブロマイドを注文して帰りました。

おみくじはまさかの凶で、願いは叶わないわ待ち人は来ないわ何もかも無理無理駄目ですって感じだったけども全然気にしないよ。中村は神様より自分を信じてるからさぁ。
あー、これから練習かぁー。

この中村、慢心しておりました!!

2007/06/17 23:10
20070617231057
なんだかね、ぅぎゃあああひぃぃいいいいひひっあぁあぁぁぅひひひひぃいいあはははははははははははっっ!!!!!!

って感じでものは考えられないんだけど(私だって出来れば病みたくなんてないのです。)呆けた頭でも結構日常生活ってできるんじゃないかと思ってたんですけど無理でした。慢心しておりました。天下無双の阿呆とはこの小骨のことに御座いまする。

勘違いとか物忘れが頻発していた最中、ついに昨日やらかしてしまいました。私が私の仲のいい人たちを呼んで、私が企画したにも関わらず大遅刻。何を勘違いしたのか待ち合わせの時間を出発時間だと誤認するという無能ぶりを発揮。(自ら決めたことなのに。)

バイトとか同級生とか趣味仲間とか、私以外にお互い面識を持たない人ばかりの集まりだったのにどんだけ粗相してんだ自分。ぐあぁ、このクズがっ。
もう二度とこんなことのないようにメリハリのある生活をし、日常に励みたいと思います。

こんな無能な中村に、皆様は優しく和やかでとても救われます。共通点があるようであんまりない謎のメンバーでしたが楽しんでいただけた様子なのでほっとしております。

はてさて、元就の命日とか公演見に行った日とか更新しようと思っていたのにすっかり遅くなってしまったので思い出は私の胸の中に仕舞っておくことに致します。

もう自分キモいぐらいに戦国乱世に思いを馳せます。戦国無双とかバサラが高校時代にあったなら私の日本史の成績はもっとよくなってただろうに笑
過去は振り返らない主義だからとか言ってた癖に最近図書館では専ら歴史コーナーにいます。源平盛衰記を読みたいです。(戦国じゃねぇじゃん)
人として、高潔でありたいです。今の私にはおよそ無理な希望だけれど、それは忘れないでいよう。

ところでね、今度サト氏と浅草行きます。市川雷蔵のブロマイドを買いにいくのだ!!彼は非常に格好いいです。そしてあるのかどうかわかんないけど岡田真澄の若い頃の写真とかあったら買いたいです。素敵すぎる。私の記憶によればベッキーのダディも格好よかったはずです。
なんとも不埒な理由ですが、とても楽しみです。美しい人は好きです。三輪様の昔も神に近いです。

あー、昨日のカラオケの帰り、カリガリ博士が500円で売ってたので買ってしまいました。今月は目玉買わなきゃだから極力浪費しないようにしよう。でも嬉しいなぁ。

パロディ的バトン

2007/06/09 02:11
deg様からバトンを頂いてきちゃいました。有難う御座います、お慕いしておりまする。感涙

そんなわけで、私の病み具合がおしげもなく滲みでたムスカバトン。最近乱心しすぎでやばいです。

頭を打ち付けたら元に戻ったりするかもしれません(´∀`)‥。なーんて。

もう頭ん中が随時、ズバーン グチャーン ヒヒヒーィヤハハハって感じで愉快爽快痛快無比な小骨です。なんかもう色々どうでもいいよ。

◆ジ○リの名作「天空の城ラピュ○」の悪役「ムスカ」さん。
彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。

01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。

恰好いい!!ミドルネームとかがあるのいーなー。

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる

えっ‥?!もっと言って下さい。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。

すみません、しゃしゃりました。

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。

私も?!じゃぁ同等じゃねえか。

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ

呪文?えっとー、SはサービスMは満足‥。

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!

うるせぇなっ。私のMはむっつりのMだこんちくしょー。

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!

えっ、古文書に?!狼狽

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン

馬鹿が、もっとヨコセ。

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!

貴様、もっと金ヨコセ。

10:私と戦うつもりか?

日輪に捧げ奉ってやる。

11:3分間待ってやる!

短っ。

12:時間だ!答えを聞こう!

答えなぞとうにでとるわ。

13:何をする!?

貴様の色メガネに指紋をつけてくれる。

14:返したまえ!いい子だから!

許してほしくば泣いてねだるがよい。

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ

冗談ですぞ、すまんぬすまんぬ。

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある

何だ、金の山か??財産か??さぁヨコセ。ヨコスがよい。

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!

阿呆か、貴様。指紋つけるぞ。

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!  

へぁぁ~!って‥。お前、可愛いな。萌

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ

よかろう。(既に違う)
ん?あれ、てゆか19番はどうした?

この恥辱、忘れはせぬ。~百円玉を噛み砕きたい~

2007/06/06 17:18
昨日はライ氏の公演に行ってきました。
個人的には前回の方が好きだったなぁー。最近めっきりビビりな私は人の怒鳴り声を聞くと無駄に身構えてしまいます、劇なのに。てゆか一人だったのに。

でも劇を見ると普段見ないライ氏の顔が見れて新鮮です。

そんで今朝、六時に目覚ましを止めてから軽く時間がワープした模様です。覚醒したが二時間後。ぐへぁ~

何で寝ちゃったの、私。これじゃぁ無双が出来ないじゃない!!(まーじで朝早く起きてゲームやろうって思う自分キモい。ゲームの補足説明として石田三成読んでる自分キモい)
まぁ、何はともあれ私が客に向かって「目障りなのだよ!!」とか乱心する日も近くなってきた気がします。

11時に表参道で人と会った帰り道、モリハナエビルが近いから佐吉に寄ってみようと思いたったが定休日。
ついに所持金が千円をきり、一週間前にチャージしたはずのスイカも残り4000円‥。そうだ渋谷まで歩けばいいじゃない!意気揚々と歩く折、出会うは出会うは迷い人。
立て続けに美容師さんに話しかけられ(流石はお洒落にお金をかける町、表参道でござりまするなぁ)とか思ってたらその後渋谷までの道のりで四人の外人に道を尋ねられた。
"Know?"
"No!!"
ひたすら必死にアイドンノー。都会も異国語もわかんないからまじでまじで、恐いから。

しーかし四時までこの無駄な時間をどうしてくれようと、マックに立ち寄る。
「えーと、マンゴーパイとイエローラベルミルク‥」
「200円になります。」

‥…。えーっと、財布におりまするは百円と1ポンド、魔除けの指輪ばかりな‥り?え?
私の記憶によりますれば五百円とかもっとぞろぞろいたはず。え?どゆこと?なーぜにどうして?!うひょーい!!ガテーム!!ヘルプミー!!

「‥えっとー、やっぱマンゴーパイだけで」

ひとまず席に落ち着き鞄を開けるとそこにはキラキラと輝く小銭たちが‥。‥…。わしょーい!!

心を落ち着けおもむろに課題を取り出しますと、はてはて何やらサト氏からメールが、

「店の鍵忘れないでね。」

‥鍵?

鍵?!

鍵!!

そのような存在、すっぱりさっぱり忘れておったわ。(ローリング土下座)

うほぉーやべぁあああ!!!!

余裕どころか一時間遅刻予定確定な今現在にございまする。

大一大万大吉

2007/06/03 22:21
はい、どうも~。

最近いろいろと乱心、もとい夢の国な小骨です。
今日は創造祭行こうと思ってたはずなのにすっぱり忘れてゲームとかしてしかもバイト遅刻したという愚にもつかぬ感じでした。
重要度に関係なく頻繁にスケジュールの存在を忘れます。もしかして頭のネジがゆるゆると外れてきてしまっているのかもしれません。そう考えると恐ろしいです。
少しでも記憶を取り逃がすまいと、思い出せないものは頑張ってひっぱるようにしています。

そんで、ゲームの話。
サト氏にかりた戦国無双エンパイアがさーぱり先に進みません。技術のいるゲームはやはり私には無理なのか‥。

そして三成どこにいるんだ。豊臣軍の生きにくい損な子はどこにいるのー。しかも毛利元就って名前にしたら元就いたし。ちゃんと中国に。ぬぅ

三成も元就もツンツンして自尊心の高いひねくれ者じゃないと認めないよ。てゆか大一大万大吉掲げた関ヶ原で味方に裏切られて死亡とか切なすぎる。ちょっと阿呆にすら感じます。
でもそういう報われない感じが好きです。
[大一大万大吉]の続きを読む

多生

2007/06/02 13:23
20070602132345
毎日更新‥ならず。

まぁそんなにマメに更新されてもねって皆も思ってくれてるハズだから気にしません。
来週は教室の人々と夕飯食べに行くので楽しみです。

昨日は約半年ぶりの教室でした。それまで一人で作ってたから腕の筋肉とか、著しく妙でした。でも指摘されるまで全く気付かず、立体とは難しいでございまするなぁ。(二次元は更に苦手だけど)

なんだか始めはイギリス人のお嬢様みたいな凛とした子作る!!って思っていたけど最近和風ブームだから和風作りたくなってきた気がします。うーむむむ

なーにはともあれ、もっと巧く作れるようになりたいです。日々精進!!

そして最近再び生活が崩れてきたので自制しないといけません。一日を確実にこなすのはなんとも難しいことなのだと痛感。
けれどもこのぐうたれた自分を滅却することで得られるものもあるはずです。
 Home 
