
--/--/-- --:--

品行下劣な愚民めが。

2007/05/30 11:59
二度と高慢な態度なぞとれぬように貴方様のその聡明な智略でどうぞ辱しめて下さい。

なんだか常に奢って生きてる気がします。恥ずかしい思いをすることが死ぬほど恥ずかしいので、よくそのことを恐れます。
自分のことを恥ずかしいとか情けないとか思うのは嫌だしそうならないよう謙虚でいたいのだけれど、それでも日常的に何気ない振る舞いや浅ましい行為を下品だ汚らわしいと見下し嫌悪し続けることをやめる事が出来ません。

低俗だ低俗だって、そんなこと言える程のご身分でも器でもありゃしないのにね。寧ろ笑える。

(別に低レベルなお話とか、はしたないお話、エロスが嫌いとかそういう訳ではないです。)

でざいんふえすた

2007/05/28 05:36
20070528053636
行ってきた。

ミッチーのブースと皇子さんのブースの店番とかしたり見たりしたり見たりした。

ミッチーはアクセサリーとか鞄とか出してた。もうね、写真も自分で撮ってポストカードにしててつくづく器用だなぁと思いましたよ。中途半端に狙った写真撮る写真部より全然いい写真だよ~。まーじで学生の写真部の写真って欲ばかりが滲み出ててたまに堪えきれなくて引くんだよー。

皇子さんは人形と、人形の写真とか出してた。畸形児サーカス‥あ、見せ物小屋っていうのかなぁ‥ともかく可愛いかった~。そして皇子さんたちがピエロだった~。白塗りだ~。

あとは西岡兄妹とか、なんかよくバクの絵書いてる人とかを会場で見かけました。西岡兄妹のブースは見ようかとも思ったんだけど、見つけた瞬間あからさまに私が驚いて凝視してたら向こうも訝しんでこっち見てて、通過。

そして骨とかホルマリン漬けとか置いてあるところで見たカエルの骨が凄く可愛いかった!!あれ欲しい。でもその時既に所持金1000を切ってた私には雲を掴むような御値段でして、遺憾です。
でも皇子さんが買ってたカメレオンのホルマリン漬けもすんごい可愛いかったなぁ。いいなぁ。

初めてデザインフェスタに行ったけど、楽しかった。変な人も沢山いたし、心が残念になることもあって濃いところだなぁと思った。
ともかくポストカード3枚と虫の入った試験管ストラップを購入しました。和風ブームだから買ってみたけど微妙だなぁ。浮世絵みたいにはっきりしてる方が最近は好きだ。曖昧なのは良さがわからない、特に印象派。
画像右二つは皇子さんのところで買ったけど、お友達作なんだろか??
この絵はかなり一目惚れです。虫は多分コオロギかなんかだと思う。こういうの沢山家にあったらいいなぁ。

あー、家帰ったら人形の足作ろうと思ったけども、以前の夜行系引きこもり生活が力を発揮してもうくたくただし朝からちゃんと起きて行動してると夜には頭痛くなる。風邪だと思ってたらただの疲れみたいだ。底知れない体力とか身につけてみたい。

或いはエウリディケの悲劇!

2007/05/27 08:52
久々のバトン。

なーんか回してもらったやつとか全然やってなくて溜めまくってたけど、まぁもういいかってなった。前すぎて。
質の悪いことに、受け取った~とか言ってやってなかったりしてすいません。
なので心機一転、この前黒曜さんから回ってきたRPGバトンをやりたいと思います。有難いです有難う。

ルール
自分が主人公になりきって答えてくださいね!
妄想全開で恥ずかしがらずに答えてください。
はっちゃければはっちゃけるほどGOOD!

それでは逝ってみよう。

・ますはこのRPGのタイトルを決めましょう。

タクティシャン(既にパクリ疑惑)

・あなたは突然RPGの世界に迷いこみました。どんな世界?

フランス革命とか起こってそうな感じの‥。

・その物語のストーリーは?

長い戦争の最中、貴族の主人公と平民の親友(後の英雄王)の仲は引き裂かれてしまう。主人公は貴族である自分の立場や、誇りに思っていた兄そして教会の不正に苦しみながら歴史の真実を知ることになる。異端者として教会から追われ、肉親を手にかけることになろうとも彼は真の公正と正義の為に戦う。
終戦後、主人公は死んだとされるが亡骸は発見されず消息は不明。また、彼に加担した者、彼の真実を記したものは教会によって処刑される。彼を利用し、英雄王となった親友は愛した妻によって殺され、妻も返り討ちになり刺殺される。
主人公は何を、そして英雄は何を手に入れることができたのだろうか。

‥え?だってあのゲーム好きなんだもん~。

・どうせ異世界に来たんです。名前を変えてみましょう。

じゃぁ、小骨で。それかオルペウスで。

・あなたのなってみたいJOB(職業)は? 3つまで挙げて下さい。

吟遊詩人(FFT)
ものまね師(FFT)
イカサマ師(FF6)

主人公格ゼロですな。

・どんな戦闘スタイルで戦いますか?

バサラみたいに一撃で2~30人くらいばっさばっさ敵を倒します。一人残らず。戦略皆無、役職無意味。
それかタクティクスみたいな手間のかかる感じで。

・パーティを組むことになりました。友達を職業付きで8人まで!

サト氏/竜騎士
ライサ /パフォーマー笑
卯月/クレリック
冥ちゃん/時魔導士
夜さん/白魔導士
Yuri/風水士
おぎ様/踊り子
らい氏/忍者

まぁ、職業関係なく敵をなぎ倒す寸法だから。

・あなたの装備を教えて!(武器・防具など)

防具なぞ要らぬ。剣を持て!

・旅費が底を尽きました。どうする?

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない~。(うちはスパルタです。)

・あなたのパーティが盗賊団に襲撃されました!どうする?

愛と憎しみをこめて根絶やしにする。

・他のRPGから助っ人を呼ぶ事が出来ます。どの作品から誰を呼ぶ?

元就‥じゃなくてFF7から金髪碧眼の美青年を召喚。

・遂に最終決戦です。どんなバトル?

倒しても倒してもボスが真の姿と称し復活。

・バトンを渡すヒトは上に書いたパーティメンバーです!

いや、別にメンバーでもそれ以外でもいいです。
想像力皆無な内容だけど気にしないよ。ただ人に回したかっただけだ。

だって今は狐に憑かれてるからー。日々美しい化け狐に想いを馳せます。二次元並みに危ない気がします。でも狐の妖怪好きなんだー!!

ジェネレーションギャップ(‥ではない)

2007/05/26 01:13
例えば、青春映画について。

「注射って凄く苦手なんだよね~、ホラ青春映画ってヤクチュー多いから‥」

「えっ??」

「‥えっ??」

私はその時、トレインスポッティングとかヘドウィグ、パーティモンスター、ヴェルヴェットゴールドマイン(青春?)とか時計仕掛けのオレンジ(‥青春だよ、ね?)とかを思い浮かべていました。17歳のカルテも青春だけど、青春の王道といえばやっぱりセックスドラッグ暴力そして廃人。あとロック。みたいなそんな感じです。しかしミッチーはどうやらそうじゃないようで、

「邦画とかだとホラ」

「ああ~。(あ、リリイシュシュか。)」

「スウィングガールズとか!」

「(!!!!!!!!!)」

驚きです。そうか、青春は明るいこともあるよね。全てが廃人になったり死にたくなったりする訳じゃないよね。
なんだか新しい世界を知った気がします。

いやだって、私が心身共に発育真っ盛りだった頃やってたドラマって未成年とかだったもん。
なんだかうちがドラマとか見れてる時期は人間失格(だっけ?)とか若葉の頃(なんかそんな感じのなかったっけ?)とか聖者の行進(だよね?)とかそんなのばっかやってた気がします。
もう少しいくと家なき子とか金田一とかぎんろう怪奇ファイルとかあって、オトナシカレンとかでてきてブランクをおいて偶然夜やってたトリックと時効警察を見るようになった感じですよ。最近はポップになったよね。うん。(今思うと昔ってキンキ率高すぎだなぁ。)

ミッチーとは一つしか年齢が違わないからジェネレーションギャップではないのだろうけど、なんだか色々ギャップを感じました。

あー、髪の毛真っ黒にしたい。髪ブリーチしたり黒染めしたりで絶対禿げそうだしお金もないんだけど、茶色やだ。産毛のアッシュみたいな茶色が許せない。汚い。黒がいいー。今はぬばたまの髪がいい!!
早くも前髪が眉毛に届いてきたー。2ヶ月で5cmは伸びてると思う。でももっと20cmくらいズボーンって伸びて欲しいよ一日で。(えっと、前髪だけじゃなくて全体的に)

秘密主義(迷惑極まる二本立て)

2007/05/25 01:15
まぁ、単にめんどくさがりでやましい趣味があるだけです。でも聞かれれば大抵自分の考えとか趣味とか答えられると思います。

こんばんわ、雨森です。

私は人と噛み合わなかった時に、それをわかってもらおうとか相手に聞いてみようとかがめんどくさい人間で、迷惑がかからないように自分で工夫してやればいいやとか思っちゃう感じなんだけども今回は珍しく本気だしてみました。

そんな訳で今日は練習の後、皆で話をしました。自分の話は一対一の時にしかあんまりしないけど、まぁ自分の考えを知って欲しかったしそれに対する皆の考えとか、これからとかそんなことすら疑問だったし、なんかこのまんまじゃ駄目になってく気がしたから。(主に私、次いでおぎが。)

チームプレイが死ぬ程苦手なのは、足を引っ張られるのはそうでもないのに足を引っ張ることって凄く罪悪感を感じて嫌になる。そしてそれを上手く言えないから溜まる。からなのだと思う。
まぁでも多少周りが犠牲を払うことになってもいいっていうことを確認したから、あとはもう頑張るだけです。

なかなか継続というものが出来ない駄目な人なんですけど、捨て身じゃない強味を得るために頑張ります。自分が崩れだすことがあってもがむしゃらに走らないように立て直します。がむしゃらだと、その場は持つけど終わると燃え尽きてやる気喪失するので。

まぁ今は気力が回復中だからこんなこと言ってますけど、気分の斑や感情の浮き沈みが激しすぎる私なのでヘタレたらめんどくさいでしょうが繋ぎとめてあげて下さい。
せめて自分の心に決めてたことぐらいは責任もって完遂するつもりです。

こんばんわ。雨森です。
今日は人形作って洗濯してゲームして台所と玄関綺麗にしてカレー作った午前中。

何気に水を使う洗い物が好きです。カレーは私の独断により甘口にしたんだけども(両親は辛口が好きみたい)、カレーの王子様ばりの甘口にしたくて更にヨーグルト入れたら入れすぎた。
酸味を露骨に感じて変な味だ。ご、ごめんなさい今日の夕食これです、まぁ私はバンドの人と食ってくっから食わないけども。(最悪)

もうね、めんどくさい作業嫌いなの。細かいやつとか繊細な微妙な云々とかすーげーめんどくせぇ。だから家庭科の成績も2だし絵を書いたりしても壁画みたいとか言われんだ。ヒャホーイ

不器用な話はさておき、少しの間人形作ったり練習したりする。お昼過ぎ頃、横浜へ‥って思ったら地元駅の向こう側なんかめっちゃ黒い煙でとる‥とか思いながらミクシーみたらサト氏今横浜だよ!!
そんな訳で帰りかけてたとこを呼び戻して、本屋を巡りまくる。いつ見ても山本タカトの描く男の子恰好いいー。目が。
なんか阪東玉三郎の写真集とか買ってみたいけど三万とかで、とっても思いつきで買える代物じゃなかった。
そして既に名前忘れたけどサト氏の買ってた犬神家の漫画書いてた人の絵が素敵だった。人の顔がめっちゃ美しいよ。漫画であれはクオリティ高い。切れ長流し目万々歳!!
私はといえば週間日本の仏像を購入。

そのまま練習に向かう。
あとはなんか皆にコーヒー飲めない(飲めるけど好んで飲まない)こと驚かれたりとかそんな感じ。

私はコーヒー(しかもブラック)飲めないしA型じゃないし運動もさっぱり出来ないです。
だけどB型は有無を言わさず苦手だとか自己中甚だしい奴等だと思い込んでるA型の人に「あんたA型でしょ?」って言われるのは結構嫌いじゃないです。

「え?うち家族全員B型だけど?」

‥なんだこの無駄な日記は。

彼女がね、笑うわけですよ。

2007/05/24 06:19
自分が安心したと私に安心させる為に。

それが何とも不自然で、ぎこちなくて、愛おしくて、あぁ、もう少し流されてもいいかなぁなんて思ってしまうんです。

こんばんわ。
可愛い子には専ら弱い、雨森です。

こんな私でも可愛いと言ってくださる方は居るわけで、何だか申し訳がたちません。本当、こんなんでごめんなさい。
なんかアパレルの面接で凄く厳選して服選んでそうとか言われて嬉しいけども実際、服とか全然買わないんで厳選も糞もありません。スライディング土下座

服装に関しては自分と服が合ってて(色柄とか形)服と服とカスタムのバランスが悪くなければなんでもいいです。
もうなんか服とかより本とか粘土とか優先してる時点で自分終わってるなって感じがします。

見苦しく見られないように、が私のスローガンであります。私の周りには目が眩むような人が多くて、うん、時々本当に目が眩みます。

今朝の独り言。(臨機応変編)

2007/05/23 09:33
昨日は体調を崩して再びリバースの旅になりそうだったから授業をサボって帰ってしまった。折角早起きに慣れてきたのに、まだまだ体力が続きません。風邪も頻繁にひくのでハシカではないかとビビりつつも、湿疹はでていないから平気そうです。予防接種なんて絶対受けないよ。(注射嫌いだから)

なにはともあれ、今日はサト氏と遅番だし冥ちゃん遊びにくるし頑張ろ~。
あ、体調は結構よくなりました。お薬&睡眠様々です。今朝は合説見に行こうかと思っていたけど、昨日やれなかったことをやってフラスコに行く予定にしよう。

毎日更新頑張ろうと思ったけど、早くもへばりそうな感じです。
しかもさ、私殆どパソコン開かないからこの前まで気付かなかったけど、今このブログのデザインって字が読みにくくない?と、思ったんだけど錯覚だったみたい。今見ると普通だ。はて?

よし、まずは気分転換に病の染み付いたこの部屋を綺麗にしよう。

卑怯だな。

2007/05/22 00:24
「私はどうやら後押ししてもらいたい時、先生に会いたくなるようです。」

と言ったら苦笑されてしまった。
9年経ってもやはり先生は先生だ。元々、学校の先生とか先生らしい先生ではないのだけれど。
先生と知り合った時、既に先生は大人で、理解者だった。いずれ解ると言われたことが解るようになってしまった最近でも、やはり先生は大人の理解者だ。そして奔放な可愛い人だと気付いた。

前回の内容だって後押しされたく公開したのだと思うし、なんだかこんなのは卑怯な気がして嫌だ。このブログは自分を正当化させるためのものなのかもしれない。嫌だな。
だけども私の口からは公正な説明がでてくることはありません。そう意識してるからです。そんな卑小な人間なんだ。

そういえば教室にお土産持ってくの忘れた。チョコなんだけど次に行くのは六月だし、ぬぬぬ。

鬱々悶々とした心はいつものこととして、それでも最近は強く頑張ってるし活力が回復してきているのを感じます。夢の中に仏が出てきたからでしょうか笑
それより何より、かなりのビューティホードリーマーになりつつあります。
綺麗なものとか美しい人とかメルヒェンが頭を支配して、あぁ、なんだかとっても幸せと恍惚とすることの多さにビビります。まぁ支障はないのだけれど、あまり自分に疑念を抱くことはしたくない。

芸術のことはよくわからない。特に絵画。いいとか面白いとか、好きとか嫌いとかはあるにしても胸が騒ぐ程の高揚を今のところ絵画に抱いたことがないです。私が二次元萌えはしない質なのか、本物の芸術を見てないだくなのかわからないけど。絵画に情熱を見い出せないー。立体がいいー。

なんてゆか、人形はあんまり自分の子供って感じがしません。扶養家族には違いないけど笑
まだそこまで分裂しきれてない感じがします。私の理想も人形もまだ確立されていなくて、まぁまだ模索中だし~。本当の意味で完成するまでは。

以上、余り物の言葉たちでした。

ワールドエンド

2007/05/21 00:17
待遇がよくても踏み出せないのは後悔するのが怖いからだと思う。

やはり自分のことなのだから、なんだかんだで大切です。

卒業飲みの時、カトユー先輩が「内定は蹴るもんだよな」って言ってたことを痛感します。

本当にそうだ。他に何もないからとりあえず内定でたとこにっていう風には思えません。何でもいいならフリーターになります私は。純粋に金を稼ぐ為になんてドライになるのは辛すぎる。

しかして興味津々なお仕事は生活が大変になるし、そうすると人形作らなくなるかもしれないし。でもそっちに傾きつつあります。親不孝にも。

いやでもね、私自分自身のことは好き勝手やっていますけど家族とか親族には結構気をつかっていますし頑張っていると思うんですよ。

今日だって祖母の誕生日だったからお昼作ったりしてきましたし。具合悪くなってからはなるべく週に一回は顔をだすようにしていますし、お母さんの趣味とか仕事の愚痴話とか小言も聞いたりしているし家事だって洗濯とかは受け持っていますし、自分からは結構なるべく歩み寄ってる気がします。

けれども私が人形とか仕事とかの話をしたところで聞いてもらえませんし本貸してみてもその場に放置されてしまうし、なんですかね、相手にその気がなければ自分が頑張ったところで無意味ですよね。すれ違ってお互いにお互いを無神経だと思っているようです。(本人に言われたから間違いない。)ぬぬぬ、

まぁ、でもね、自分頑張ってると思います。うん、結構頑張りましたよ。だからもう好きなことしてもいーや。ちゃんと大学続けた自分が偉い気がします。あははー
そしてなんだ私の場合、老後のこと考えながら働いてると気分がねじくれていく気がします。

てゆか実際、結婚とか老後のこととか考えながら就活してる人を周りであまり見かけません。あと上場企業で組合がついてて~みたいな条件もそこまでこだわっていないみたいで、仕事内容を重視しているようです。座右の名のように「いざとなれば転職」という言葉を聞きます。

まぁ、どうでもいいです。50年後、人に迷惑をかけることになったとしても私は好きなことがしたいです。

綺麗なものは手に入れたくなる

2007/05/20 01:01
ましてやそれが、目に見えぬ手で触れられぬものならば余計に燃ゆる我が心。

どうも。気質は変態、心は健全、雨森です。

私は男だったらよかったのになぁ、と悔やまれることが多々あります。

まぁ男だったら男で女になりたがったことなのでしょう。女の立場を有難く思うこともまた、多々あるのです。

まぁ男にしろ女にしろ、源氏の君のような阿呆みたいに素晴らしい人になってみたいものです。お召し物が透けて見えた肌の色の美しさに遠くで見ていた老人が涙したとか凄すぎて想像つきません。しかもなんだかエロティック。煩悩の塊じゃねぇか紫式部、万々歳。

見た目も勉強も音楽もセンスも群を抜いて素晴らしく、身分も高いとか半端ないです。源氏すげぇ。
日々理想の女を物色しつつ、綺麗とあらば子供を愛で、見た目も中身も優れた男がお側に仕える。なんたる耽美。
そして大抵のことならば源氏の素晴らしさに脱帽して許される。

そんな人間に、私もなりたい。

5/18

2007/05/19 00:17
なんだか実は予想以上に結構皆ブログ見てくれてるんだなぁということに気づいて今更焦り始めました。やばい。でもあいの実だけは見てくれてないと信じてるよ!!
なんだかんだで卒業までは私の中身を知らないで欲しい。

もう次回からファンタジスタな妄想日記にしようかな。
今日は宇宙人に誘拐されてインプラントを埋め込まれました。的な。

まぁともかくね、今日は会社の人と会った後学校に行ったんです。色々と用事がありましてお休みした挙句、教室変更の通知を休講情報と勘違いし、久しぶりの出席となった統語論演習。
「中村くん、もう後がありませんよ。」

ひーゃー。でででですよねー。寧ろ未だ私の首の皮は繋がっていたんですね。
任せて下さい、わたくし自称・瀬戸際のプロフェッショナルです。頑張ります。
それにしても統語論飛ばしていきなり演習とったから内容がかなりカオスです。教科書が英語で書いてあるので読めません。まぁどっちにしても教科書だけではわからんところもあるので図書館でごっそりそれ関係の本をかりるしかない。
私は人と授業を一緒にとってることが殆どなく、必要な出席日数もなく、ゴマをする勇気もなく、という駄目丸出しな感じなのでテストや課題に一球入魂します。要領が悪いと言われますが、授業はおろか帰りの電車でまで人と会話することを四年間(実質三年間)も継続すること思えばずっと楽です。それに、自分がとりたい授業をとりたいし。

なんて、自分の進歩のなさを苦々しく思いつつ横浜でさやかから新曲のCDを受け取る。少しだけ前向きな話をして久しぶりに教室に出向く。滞納していた月謝を払いに。
見積りより断然安くすんだのでなんとか今月の練習代は確保できそうです。来月は未知です。

教室には新しい人が入ってた。名前を聞いたのに早くも忘れてしまいました。でも髪の毛の色を覚えたから問題ないと思います。当然のことながら皆は凄く進んでいて焦ります。と、そこに買わなければと思っていた金ヤスリが売っていたので購入。今日からはもっと作業が捗るはずです、頑張ろー。

六月からは絶対復帰します。気力があるうちにやれることはやっときたい。

とりあえず来週はバイトを休んでデザフェスに出るみっちーのお手伝いに行こうと決意。楽しみだ~。

なんだか卑しく、気味の悪い話。

2007/05/18 08:04
世の中に根っからの悪人なんているのでしょうか、私は私の世界を見る限り誰一人嫌いになれるような劣悪な方を見い出せません。

最近、自分フィルターの性能に感動と羞恥を覚えます。

私は私の周りの方たちのことを大好きなのだなぁとよく思います。この自分勝手も甚だしい程の付き合いの悪さや不機嫌を露呈する態度、加えて現金で薄情な私に対して皆はどうして優しいのでしょう。感謝する反面、常に申し訳なく思っております。

類は友を呼ぶと言いますが、なる程確かに私の狭い世界では考え方などが似ている人が集まっているのだと思います。その為か、強くもないのに一人で背負いこもうとして無理をしてしまう方が多いのです。
一人で倒れるということは周りにとってなんと淋しい心地のすることでしょうか。

それでも私はそのような方々に惹かれてしまうので、彼らのお話を聞くことを止められません。本気で苦悩したり涙したり傷ついたり自分や自分の信念を取り戻したりする姿はなんだかとても綺麗に見えて、慰めの言葉をかけることすら卑しく思います。

このところ和やかな心情を保っているからでしょうか、皆様の有り難みをしみじみと感じます。

死して屍拾う者なかれ

2007/05/18 07:30

(自分のことを謙遜ですとか卑下しようとしている訳ではないのですが、私のつまらない気まぐれで煩わせたくないのです。私のことなぞ塵程にも気に留めて欲しくはないので、本当ならば醜態を見せずにいたいのです。
だからせめて幸と不幸を繰り返しながら通り過ぎていく中で、私が記憶に消散していきますようにと想わずにはいられません。)

このような私に愛想を尽かして皆いなくなってしまえばいいのに。

世間はどうして私に優しい。

2007/05/14 14:41
これだから割りきれないのだ。

最近一日が精一杯です。今までの惰性が力を発揮して、昼過ぎには既に眠たく疲れます。体力欲しい。

そんな中私はサウンドホライズンにはまります。もう傾く世界を誰にも止められません。頭ん中がファンタジーです。

昨日冥ちゃんが焼いてくれたクロニクルに感動。今までラフレンツェとかちょこちょこ好きな曲がある感じだったけど、クロニクルは全体で素晴らしいです。

一刻も早くこのCDを聞いて欲しい。私の周りこういうの好きな人いると思うので知って欲しい。
割と曲に語り(寧ろナレーターとかセリフ)が入ってて物語調になってます。私の中では全体的に華麗で気高く儚い感じがします。冒険とかRPGが好きな人にお勧め。

というか、らい氏に聞いて欲しいです。クリーンヒットという程好みではないかもしれないけどこの刺激を受けて欲しい。そしてこういうのやって欲しいー。

欲求不満

2007/05/11 22:06
PJの表紙ディタちゃんだよー買ってしまった。

う、美しい!!

一枚の絵画のように美しいです、あの目ぇ瞑ってるやつが。
彼女の体は素晴らしく綺麗です。まるで輝いているよう。

そしてその勢いで写真集やら画集やらを立ち読みしまくってたらいきなり皇子さん載っててびっくり。見てしまった。相変わらず玩具の国からきたみたいにお洒落な人です。

お腹がすいたので財布を見たら201円。スイカには8000円くらい入ってるのに‥。くそう、スイカが疎ましいぜ。あとの3日間をどうやって過ごせばいいのだ。移動しか出来ん。
JR内のコーヒーショップでデニッシュを貪り食うしかないのか。昨日ドラゴンボールとかかりてる場合じゃなかった。
いやでも17号とか元就とか妖孤にはちょっと運命を感じちゃったんだよ。(自意識過剰だから割と頻繁に運命感じるんだけどさぁ、)

あーそれにしてもタクティクス欲しいなー。FFの中で一番好きだ。でもPSP持ってねぇ。またもマザー2やりたくなったけど本体ぶっ壊れてるし。
そしていい加減教室に通いに行きたい。来月からは絶対行こう。

なんだか最近トイレに引き籠りがちで、此処こそが私の最後の砦なんだとか思ったり思わなかったり。
完全に血迷ってきてるのはわかるんだけど、何故だろう。どうにもこうにも自分を止める手立てが見つからないんだ。

日輪に捧げ奉る

2007/05/10 02:10
我も日輪の申し子になりたい。

五月になっても春休み体制。五月病ってなんですか?常に学校嫌いな私には関係のねい言葉です。それより未だに朝早く起きれなくて困っております。

夜早く寝ればいいんだけども眠れない。
朝早く起きてその日の夜地獄のように眠いとか思っても何故だか夜更かし出来てしまふ。寧ろ朝になってしまふ。自堕落病だー。やばいーすでに首の皮一枚だー。

そんなわけで私も日輪を愛で、日輪と共に生活するような子になりたいです。私もやればできる子なんだよって言われたいです。

ゆっこが朝起きて練習する日課作れば?とか気の利いたアドバイスをくれたので明日からやってみたいと思います。慣れるまで夜は本読まない、ゲームしない、人形作らない、不毛なことを考えない。

現実に耐えられないことを夜が直視させる。
馬鹿だな、自分。

(どうだっていいことだけど、私には美意識なんざなくてこれは単なる性欲なんじゃねぇかって気がしてならない。)

あぁもう寝なきゃ。

放蕩日記

2007/05/05 16:17
はい、どうも。
塞いでなんかいないよ、ちょっと圏外にいただけなんだ。すいません。

授業とかサボったりしてエジプト行ってきた。8日間滞在して一枚も写真を撮らなかった元写真部、雨森です。絶賛就職活動中、夢は吟遊詩人になることです。砂漠の砂になりたいなぁ。

初のアフリカ大陸。
人種はアラブ系、南にいくとアフリカ系、言語はアラビア語。因みに軍事国家なので空港やら街やら至るところに銃装備の警官がいます。

一日目はカイロ。クフ王のピラミッドに入る。すげぇ急な上り坂、そして低い天井。一日目にして筋肉痛になる。
中は幾何学的で中々に壮観。特に何があるわけではないんだけど、構造が凄い。

カイロからだんだん南下してくルートでルクソール・アブシンベルへいく。やばい、国内船の飛行機の添乗員さんが皆美人だ。全部で三回乗って皆美人だった。
目の周り黒くてほり深くて睫毛ばさってしててド美人。凄い。

カルナック神殿。一番でかくて古い神殿。作るのに2000年かかったとか。
石像もさることながら壁、柱天井には象形文字がびっしり彫られていた。ところどころ色が残っていたりして、当時の神殿は凄く色彩豊かだったことが伺える。オベリスクのてっぺんも金だったらしいし。

あとはやっぱモスクかな。イスラム教のマークって月の中に星で可愛い。タイで見たような色鮮やかな感じではなかったけどシャンデリアとかがゴージャスで可愛い。因みにモスクはただっ広い丸い広間になってて裸足で入ります。
そんでね、初めてシナゴーグに入りました。ユダヤ教の教会。全部がそうなのかわからないけど、真ん中に祭壇らしきものがあって、壁に椅子がくっついてた。まぁでもエジプトにいたユダヤ教の殆の人がイスラエルに移ったから今はこの教会には外人しかこない。

エジプト料理、不味くはない。しかして水は勿論(飲んでないが)、食事も体に馴染まなかった。二日目で腹を壊しホテルの床で打ち上げられた魚のようにピクピクとのたうち周った挙げ句、一晩かけて中身を全て吐き出した。次の日は脱水症状で体中が熱い。てゆうか、立ってらんない。持ってきたアクエリアスの粉を駆使して体に水を染み込ませる。

四日目にはものが食べれるくらい回復して買物に行く。観光客だと思って高くふっかけてくるけど、こちとら極貧旅行なもんで必死に値切る。交渉にいちいち時間がかかるため買物は時間がかかる。飽きたので水タバコをボコボコ。リンゴの葉っぱらしいがストロベリーのような味がする。30分近くだらだらしてたけどまだなくならなかった。これで1ドル。安いー
慣れないと喉がすぐ痛くなるけど、酸素バーみたいな感じで日本にもあればいいのに。

えー‥と、あとはイスラム教の女性がつけてるベールがよくみるとマチバリで無造作に止めてあって驚いたりミイラが毛のはえたビーフジャーキーに見えたり(あ、でも似たようなもんなのか)した。全部を書いても仕方がないのでこんな感じで。

向こうが40℃以上あったからこっち涼しいのかと思ったらそうでもないのねー。チベットとかにも行ってみたいなぁ。
 Home 
