
--/--/-- --:--

下らない小話。

2007/04/22 01:14
200704220114382
ここ二三日でお金を費やしてしまったものたち。なんか他にもわかりやすい人体の本とか小説とかいくつか買ってしまった。

やばい、お金が。何してんだ。本屋なんて行くんじゃなかった。しかも買ったばかりの雨月物語が早くも消失。あれ、あれれ~?

本当は幽霊画の画集かジャパンアバンギャルドがあれば買おうとか思ってたのに買ってないし。あったのに買ってないし。

でもこの前古本屋で売ってたうずまきは300円だったから買おう。私もあれ集めたいです、面白いです。

学校怪談
隣に置いてあった怪談と迷いに迷った結果、こっちにした。巻数をおうごとにただのギャグ化してる気がする。そういえば、ヨウスケの奇妙な世界シリーズも遂に単行本になりはじめたみたいなので、次から買おうか思案中。

赤タイツ男
本屋に行く度に買いたくなるのだけど、スナック鳥男よろしく本棚の肥やしになるだけな気がしてまたも買えず仕舞い。そういえば楠本まき選集が四巻まで出てた。初めから五巻だけ買う予定だったので、長かったなぁなぞと思ってしまう。

栗本薫
の本を買うなんて中?‥小学生ぶり。彼女のお陰で私は小学生の頃からラブクラフトの本を読み始めたらわけだけど、読破には程遠い。白目
今回買ったのは表紙が山本タカトだったから。山本タカトの書く少年が割と好きだ。

オセロ
ジャックの顔型オセロ。ちんけな縫いぐるみや鞄に比べて、これならよっぽど機能的なのじゃないかと思った、が、オセロなんていつするのだろう。

諸星大二郎
皇子さんが面白いと言っていたので、とりあえず買ってみた。(一番お勧めだと言われた本は遺憾にも忘れてしまった。)
私は諸星大二郎の本を友人にかりて読んだものと思っていたけど、どうやら別人の漫画だということに気付いた。じゃぁ、あれは誰のだったのだ。

化けものつづら
京極の本を読んでいる人にはお馴染みだと思う。触ったら石のようにひんやりしていそうなイメージがあったのだが、張り子なのだそうだ。張り子とはなんぞやと思い辞書で調べてみると、木型に紙を重ね貼り、乾いてから型を抜き取って作ったもの、であるらしい。※広辞苑 第五版より
魍魎とか透き通るように(血管のせいもあるが)肌が艶やかなのに、あれも紙なの?というか、塗り仏とかテカッテカしてっけど‥。

ギャグマンガ日和
全然関係ないけど歌舞伎の写真集を立ち読みしてたら急激に狐が恋しくなった。なんだか最近狐と目の下などの赤い化粧にときめいてしまう。

おや、
そういえばゼミの課題が明日までだということを思い出した。はて、どうしよう。

天下に轟くゲエム三昧

2007/04/13 10:39
最近ゲームばっかやってる。

サト氏に教えてもらったBASARAとFFXと携帯アプリのFFⅠ。を、同時進行。

夜、家帰ってきて二時間ぐらいゲームやって一時になるとさすがに寝る努力しなきゃと思いつつアプリやって気づけば朝方。ぐげ

ろくろく人に電話とかメールとか返さずに何してんのかと言われればゲームしてます、すいません。会社からの電話すらあんま出てなくて、なんかもう正直内定とか要らないし嫌になっちゃったし本気で断ろうかとかうだうだ。

そんで昨日は朝起きてマヤさんに会いに行こうと思ってたんだけども、起きたら12時。諦めてサト氏の家だけに行くことに。遅れるメールを送った後、二度寝。‥…。
ぐあっ、やべぇ。
しかも携帯見たら会社から四回も着信がきてて一気に憂鬱。まぁでもなんとか三時にはサト氏邸に着いた。

神が戦國無双と三國無双のキャラが入ってるオロチというゲームを持ってきてたのでやってみた。ぐほぁ、無双は難しいなぁ。
城の中で迷ってるうちに仲間が討ち取られて作戦失敗。い、いつの間に。汗

そしてバサラのレベルを皆に上げてもらった。
うちのは慶二が60で、あとは平均10くらいとか贔屓も甚だしい感じなので皆が好きなキャラを使うと悪戦苦闘。最強とうたわれる忠勝もレベル1では流石に苦戦を強いられた模様。
私も初めて究極ステージでオクラと戦ってみたら負けた。オクラ野郎に慶二が‥。くそぅ、サンデーオクラのくせに。てゆか後ちょっとだったのに。

あとはあれだ。キングダムハーツやった。
アリスのステージとかあって可愛い。ゼロとかメイヤーさんもでてくるみたいだし、FFのキャラもでてくるしエヘヘ。しかしユフィよりパラサイトイヴのアヤを出して欲しかったなー。顔が綺麗な人好きだ。

そのままキングダムハーツはかしてもらって家で続きやろうと思って帰ったら、姉ちゃんがバサラやってた。

仕方ないのでまだ読んでなかった王家の紋章とかライアーゲームを読んで待ってる間に就寝。

なんとなく、そういえばギャグマンガ日和をまだ買ってなかったなと思った。

jamais vu

2007/04/05 21:56
20070405215645
今日から先生の個展が始まった。

金曜クラスの友達とお昼に待ち合わせ、まずは腹ごしらえ。

チョコレートの噴水があるところで90分の食べ放題。ケーキの種類が沢山!!さりげなく和菓子的なものもあり、ソフトクリームも自分でしぼる。パスタ&スープもあったりでかなり楽しかったです。

で、人形町に移動。
駅からすぐのギャラリーに向かう。入り口で皇子さんが電話してて場所がすぐわかりました。

ねーもう。あれです。自分で見に行ってください。双子がめっちゃ可愛い。あれもこれもそしてアリスも!!
なんだかあの空間の中の人形たちは恋月姫と違ってさっぱりしてて、ちょっと不思議でちょっとエロくて、でも少女らしい澄んだ雰囲気を醸しだしています。まぁ、上手く表現ができないのでとりあえず見に行ってみてください。

jamais vu
4/5~4/15(水曜休廊)
詳しくは陽月先生のサイトで↓
http://www.hizuki-doll.jp/

なんていうか先生は(先生も白い服着てたからかもしれないけれど)あの空間に溶け込んでいて、先生からも人形と同じ香りが漂っているように見えて、やっぱりこの子達を作った人なんだなぁと再認識しました。

で、私がたまたま(疲れて)受け付けの椅子に座っていた時に一人の女性が名前を記帳したので何気なくその字を目で追っていると、
『 木 本 黒 陽 』

き、きききききききき?!!

別に知り合いではないのですが、彼女も人形を作っている方で彼女のお洋服や小物などの趣味を可愛らしいなぁと思っていて、人形展の度にDMを送ってもらっていたりするので心の中で思わず動揺。

「‥サイト見てます。」

とりあえず一言。送ってもらった三人展に行けなかったのでDMを送って頂いている中村ですとは言えませんでした。しかしまさかこんなところでお会いするとは、、。

その後、甘酒横丁で甘酒を飲んで夕方から来たクラスの人たちと合流。皆凄く久しぶりなので私は会えてとても嬉しかったです。ウフフ
早くまともに教室に通う日々に戻りたいです。そして皆で旅行行きたい。

なんだかそんな、素敵な日。

電話屋はどこだ。

2007/04/04 14:30
やっと見た。FF7 AC。

内容とかね、はじめから期待してなかったよ。男前になって帰ってきたクラウドが見たかっただけだ。

ゲームしてた頃はあんまり気にならなかったけど、やっぱり痛々しいよね、ソルジャーになったのは思い込みだったとか。

でもあのゲームで恰好いい人ってマザコンだったり罪がどうとかネチネチ挙げ句に変な妖怪に変身するドMだったり布被ってたり、何かと障害がある気がします。

何でもいいけどクラウドの声が化猫に出てくる薬売りの人と同じ声だった。あの人の口角が持ち上がってるように見える紫の化粧が結構好きだ。

ところでレノってあんな阿呆なキャラだったっけ?そしてタークス以外の部下は皆解雇されてしまったのだろうか、嗚呼無常新羅カンパニー。

戦闘シーンでは皆様の身体能力に脱帽。そしてヴィンセントの一言に圧倒。ヴィンセントは携帯なんか持っちゃだめだ。どうせ使いこなせないくせに。多分

なんかまぁ後はマリンが可愛いかったりヤズーの眉毛がなかったりカダージュの前髪をピンで止めてあげたくなったり、ともかくクラウドの恰好よさを誰かに伝えたい。

そんな感じです。

誤解されたまま終了。

2007/04/02 21:16
もう嫌だ。

機会が到来したから正直に話してみようと挑戦してみた。

悪化して泣きたくなった。

変な気分のまま友達にメール返したら変な文章だったみたいで、夜中なのに電話してきてくれた。

話してる間に落ち着いてきて、なんだか申し訳なく思った。でも、有り難かった。

で、結局寝たのが朝5時。

起きたのが9時30。(今日の出発予定時刻)

一時間の遅刻。
3年振り(実質6年振り笑)のリベとの再会なのに!!ぎーゃー

花見に行った筈なのに、カラオケ(濃い味)とかメイド喫茶のことしかまともに覚えてない。笑

何故だかメイドの人たちと話が盛り上がり過ぎて周りの人とか彼女たちと喋れなくてごめんなさい。かなり楽しかったです、そして目の前の子の笑った顔がものっそ可愛くて吸い込まれそうでした。

その後、久しぶりにロックアップ行った。まだあったんだ。

お互いのビビりを最大限に発揮して扉の前で立ち往生、挙げ句帰りたい発言。向こうで待つ店の人に「ギロチンの穴に手を入れてくださーい」と2回くらいいわれたけどなかなか踏み出せませんでした。リベ様有り難う。

なんだかね、何を話していいかわからなかったけど、とても面白かったよ。以前と変わらずリベからは何か安心させられるような感覚がした。つーか、代々木→原宿→新宿って流れてきた筈なのに何このオタク街道。笑

面白すぎた。リベ大好きだ。
(そして私はFF11に興味が湧いてきたのでした。)

イライラ病

2007/04/01 16:04
些細なことから上手くいかないー。

苛々する苛々する。
人が近寄るとろくなことがないからもうこれ以上近付かないで欲しい、とか思ってしまう。

些細なことで苛々するから友達以上って駄目なんだよ基本的に。近付けば近付くだけ苛々で頭がガンガンして耐えられなくなる。

相手を苛立たせてそれに自分も苛立ってもう駄目だー。
慢性化してどうしよもない。落ち着こうと黙ると不機嫌だと思われるし口開くとろくな言葉が出てこない。笑うと歪むしね。あーあ。

柔和な腹黒になれる程、器用じゃない。




そしてこんな日にはバイトが一番です。
(毒をもって毒を制す!)
 Home 
